tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

マシン関連
知識問題
張替えサービス出張レポート
新商品紹介
365張人サワダ

<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
グロメット
07/12 16:51
ベルディフのガット
07/05 20:15
ナチュラル
06/30 15:52
ミニラケット
06/25 16:44
おひさしぶりです。
06/16 19:49
最近のコメント
今日は よろしくお願…
フェラガモ 靴 07/02 05:16
今年も爆走します!メ…
スタービーチ 01/16 18:00
ひろしさん、こんばん…
Christian Louboutin boots 09/07 12:27
ホームを歩く。
Mercedes Benz Sunglasses 08/30 12:53
テニスさん。2本…
サワダ 07/27 10:25
最近のトラックバック
持ち物
12/02 12:06
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







スターティングクランプの使い方

みなさんこんにちは。

意外と使い方が知らないスターティングクランプ。

仮止めとして使うのはみなさん知っていると思います。

スターティングクランプの挟む部分に穴が4個空いていますが何で空いているのか知らない人も意外と多いのです。

この穴は、ガットが短くて引っ張れないときに使います。

こんな感じで。




ロールなど短く節約して取るときに活躍しますよ~。





日記 | 投稿者 365張人サワダ 18:45 | コメント(5)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは!
「スターティング・クランプ」の必要性と便利さは知っているんですが・・・欲しい道具ですよね。

そうそう、今月12日にブロガー同士の結婚(入籍)がありましたよ。
式は8月、新婚旅行は「全米オープン」を観戦予定とか。
昨年4月に初めて会ってから、もうすぐに気持ちは固まったみたい。
ブログの力って凄いですね!(またまた遠距離恋愛でした)
投稿者 鷹 2008/07/22 20:54
鷹さん
またまた、そんな素敵な出会いがあったんですか~。
運命の出会いというのはいつどこでおこるかわからないんですね!本当に感激です。
スターティングクランプは便利なんでぜひ一本はあるといいですよ。
投稿者 サトウ 2008/07/23 17:44
そうなんですよぉ~
以前、「もう1組が・・・」のカップルがついに結婚です。(リンクしておきました)
【ヒマワリ&きくりん】御夫妻がとりもったも当然で、結婚式にも出席するみたい。
初対面でも、ブログ上でコメントしたり、記事を読んだりしていれば旧知の仲・顔見知りみたいなものですから。

二人とも、よく時間を作って行き来してました。
ナイスカップルですよぉ~!
投稿者 2008/07/23 18:52
ごぶさたしてます、Zumeです。毎回読んでますが、コメントしそびれてました;;
スターティングクランプ、買って見ました。 見よう見まねで使っていますが、
まだまだ試行錯誤の域を脱していません;;
上記の写真のように穴に通すと短くても引っ張れるようになる・・・ というのがいまいち
理解できません;; スターティングクランプにくるんっとまいてあるだけに見えるんですが・・・
投稿者 Zume 2008/07/26 11:30
Zumeさん。こんにちは。
スターティングクランプの穴を通って1週しているだけです。あとは、挟んでクランプに巻いたガットを2本とも引っ張るだけです。
あとは写真の形のようにひっぱれば大丈夫です。
がんばってくださいね。
投稿者 サワダ 2008/07/28 10:00
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: