tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

マシン関連
知識問題
張替えサービス出張レポート
新商品紹介
365張人サワダ

<<  2008年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
グロメット
07/12 16:51
ベルディフのガット
07/05 20:15
ナチュラル
06/30 15:52
ミニラケット
06/25 16:44
おひさしぶりです。
06/16 19:49
最近のコメント
今日は よろしくお願…
フェラガモ 靴 07/02 05:16
今年も爆走します!メ…
スタービーチ 01/16 18:00
ひろしさん、こんばん…
Christian Louboutin boots 09/07 12:27
ホームを歩く。
Mercedes Benz Sunglasses 08/30 12:53
テニスさん。2本…
サワダ 07/27 10:25
最近のトラックバック
持ち物
12/02 12:06
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







2008年も 「 偽 」!!?

皆さんこんにちはイシシ
体長がイマイチな佐藤ですまいったぁ風邪なのか疲れなのか。。少し辛い病院
病は気からとも言いますので、しっかり食べて栄養ドリンク飲んでしっかり寝たいと思いますZZZ
皆さんも、体調管理には気をつけてくださいね急げ

昨日は日本中で話題沸騰のハンドボールの日韓戦が行なわれましたね叫びかなりの接戦だったようですね。審判の疑惑だらけの判定で今回の騒動に発展急げ
しかし日本中にハンドボールが知れわたり、一気にマイナーからメジャースポーツに駆け上がりましたね靴青キラキラキラキラ
これからハンドボールも注目のスポーツになりますね音符

テニスも何かをきっかけに上上上と注目を浴びて、テニス人気に火がつくといいな~なんて思います。

殺人餃子も怖いですが・・・テニスを楽しむ皆さんにも恐ろしいことがまいったぁ

お知らせメガホン
最近、偽物ラケットなどがネットオークション等にちらほら出てきているようですやっちゃったぁこういったものを知らずに購入してしまい、知らずに売ってしまったりすると違法行為になります。
こういった事が起こらないように注意してくださいエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
そんなトラブルに巻き込まれないようにしてくださいねパソコン



テニス365でご購入いただければ安全安心おにぎりHOMEラケット黄お任せください筋肉

日記 | 投稿者 365張人サトウ 14:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

めじろ押し!

みなさん、こんにちは。

昨日佐藤も書きましたが。BowBrandのキャンペーンやってます。明日までです。

まだの方は急ぎましょう。

とりあえず申し込んどけばいいことあるかもしれません。

言えないですけど……。

他にも2月、3月はこれもまだ言えないですけどキャンペーンやります。

あるメーカーの新ガットで。

他には張り○○○をやります。

ほんと言えなくてすんませんやっちゃったぁ

想像してください。

それではみなさんお楽しみを。





日記 | 投稿者 365張人サワダ 19:29 | コメント(2)| トラックバック(0)

これは!?ビックリキャンペーン

皆さんこんにちはびっくり
いきなりビックリな顔で登場のサトウですカエルマイク

テニス365トップページの張替えキャンペーン見ていただきましたクエスチョン・マーク

内容見てない方、急いでください急げ急げ

時間はありませんよまいったぁ  募集期間は今月末なんですから~やっちゃったぁ
まだまだ間に合いますラケット黒抽選ですくすだま 急いで靴青急げ急げ
今回のキャンペーンですが、僕一個人としては、

まだナチュラルガット未経験者のあなたに
       ぜひぜひ体験していただきたいのですパンチ


    私、テニスそんなに上手じゃないから・・・
    ガットなんてどれ使っても変わらないよ・・・


なんて、思っているあなたに叫び 喝っエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

そんなあなたは今回、必ず申し込むようにしてくださいメール
ガハハきっと素晴らしい世界にいけますよお化け 僕も初めてナチュラルを張ったときに目からウロコでしたから怖~い
最高に気持ちいいし、ボールの伸びはいいし、ボレーには酔ってしまうほどですから照れちゃう
みなさんのご応募お待ちしています拍手

ちなみに、肘にも大変優しいので、故障気味のあなたにもオススメですよラケット橙
テンションは普段よりも落として張られるのがいいです筋肉

日記 | 投稿者 365張人サトウ 13:56 | コメント(2)| トラックバック(0)

やったね。ジョコビッチ

いやージョコビッチすごかったですね。

ツォンガがナダルを破った勢いはすごかったですからね1セット目を取ったときはあのままいくと思いましたが、ジョコビッチの執念が勝ったのでしょうか。

それにしてもツォンガ、ナダルを終始圧倒していましたね。

あのショットは真似できないですけど、自然なネットへの詰めは真似したいですね。

テニス界もフェデラーの一人勝ちでしたが群雄割拠の時代に突入か!


話は変わりますけど、衛星が落ちてくるって知ってます?

制御不能になったアメリカの偵察衛星が落ちてくるそうです。

打ち上げてからすぐに制御不能になったようで、燃料がほとんど使われていなくその燃料は毒性があり発がん性物質を含んだヒドラジンという燃料のようです。

だんだん落下しているようで1ヶ月で15-20キロ下がってきています。

単純計算で1年1ヶ月で落ちてくる計算になりますが発表では2月下旬~3上旬みかけて落ちてくるようです。

しかもどこに落ちるかわからないと言っているので最悪ですよね。

こんなものが地球におちれば、環境破壊にもつながりますしなんとかして欲しいです。

ところで衛星って地上から見れるって知ってます?

デジカメでも見れるんですよ。

いつ、どの方角、何度の仰角のところを通過するかと1分までにあわせた時計があればOKです。

うまく撮れるとこんな感じです。


きれいですね。




日記 | 投稿者 365張人サワダ 16:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

強い!!(全豪)

皆さん、こんにちははにわ金曜日はいつも元気いっぱいなサトウです筋肉
その理由はあえて書きませんよパソコン急げ

 昨日、 ナダルVSツォンガ の試合を見ました時計
ナダルは特別調子が悪かったわけでもなかったのですが、ツォンガがものすごくいいプレーをしてましたねラケット橙長身で大きな身体ですが、素晴らしいバランス能力にフットワークの素晴らしさエクスクラメーション・マーク靴急げ急げ
あのプレーをすれば、フェデラーでもジョコビッチでも倒せるかもスターノーシードからの優勝だなんて本当にすごいことだ拍手
ナダル戦のツォンガはファーストサーブが入れば、86%ポイントを取ったようです。あの、スピードのナダル相手にです上上220キロを越すサーブも魅力的ですし、ネットプレーも非常にうまくこなしますテニスボール
そんなツォンガは365オフィスでもすっかり人気者ですイシシ

そして、本日の フェデラーVSジョコビッチ の準決勝はどんな結末になるでしょうかエクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク
もちろん今年こそゴールデンスラムの達成を願う僕としてはフェデラーに勝って欲しいですが、
いまのジョコビッチはものすごく調子もよさそうなので、フェデラーの調子がイマイチだとしたら
ジョコビッチが勝つでしょうねパンチ 熱い試合になることは間違いないので注目ですねハードコート

テニスがやりたくなってきた~ それでは行ってきますコートテニスボール

よい週末をお過ごしください 犬コーヒー


日記 | 投稿者 365張人サトウ 12:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

ポリの通しかた。

みなさんこんにちは。
ポリガットで横糸を通す時に結構苦戦しませんか?
そんな方は先端から2㎝くらいの所を折り曲げます。
そうすると通しやすくなります。
しかし!この通し方はウサギ限定なのです。
ヘビしかできない人は今すぐウサギをマスターしましょう。

日記 | 投稿者 365張人サワダ 15:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

prince新商品

こんにちは。
昨日は、プリンスの新製品発表会&試打会に行って来ました。
シャラポワ選手や杉山選手の使用ラケットなどが発表されました。

さっそく試打すると、うち心地はいいですね。面の安定性も高くスイングの安定感を感じます。
それに、新商品のRECOIL16を張ったのも試しました。

振り回すタイプの人や、弾きが好きな人はちょっと打球感が吸収されてしまう感じです。
でもタッチ系に関してはすごくイメージしやすいです。

このRECOIL16の一番の特徴はインパクト後の目ズレが瞬時に復元するということです。
これにより、プレー中も安定したショットが打てるようになると言うわけです。
私個人の意見としては、このRECOIL17が発売して欲しいですね。




新商品 | 投稿者 365張人サワダ 11:54 | コメント(2)| トラックバック(0)

強い!!

みなさんこんにちはイシシ今日は雪だるま雪らしい雪が降ってます雪だるまテンションあがってます上上
これでもう雪は降らなくても満足ですピーステンション高いついでに出勤前に散歩して新宿アルタをカメラ撮ってみましたワハハ



わかりますかね~しずく僕の高性能携帯ではこれが限界急げモニターのとこで確かに雪が見えます雪だるま
とりあえずここは拳を上げて  「いいとも~マイク悪だくみ

昨日のシャラポワ凄かったエクスクラメーション・マークあのエナンを完璧な内容で勝ったんではないでしょうか?セカンドセットは見てませんのでわかりませんがしずくこれは優勝にグッと近づいたでしょうトロフィー
たった今、ハンチェコバの勝利が決まったとこです祝6-26-2と危なげない試合で、初の準決勝進出ですフォアハンドgネットWINが非常に高かったですねラケット橙
個人的には優勝していただきたいと思ってます音符音符



日記 | 投稿者 365張人サトウ 10:49 | コメント(2)| トラックバック(0)

報告!

みなさんこんにちは。

前回、australian openのストリングの事で記事を書きました。
すぐに情報が入ったのですが、先週の金曜日から風邪をひいてしまいみなさんにお知らせするのが遅くなりました。
すでにNekoさんから答えがでていますが、TOPserveと言う所のようですね。
TOPの文字とカラーリングが一緒なので間違えてしまいました。みなさんすいません。
そのメーカーの写真です。


これを見てきずいた方はいますか?
マシン、これってG社のターンテーブルとほぼ一緒ですね。
なぜか!それは………。言えないです。
きっと、本体も見えないですけど似てるのかな?
そして3枚目の写真を見るとラフで張ってないですね。
ま~外人は細かい所は気にしないですからね。ちなみに日本の張り技術は世界から見てもかなり高いです。
全体で見ると一番かもしれませんね。
日本人の細かい性格が大きいのでしょうね。
私が見た外人ストリンガーの中に、2本いっぺんに引いて張るストリンガーがいてびっくりしました。
やはり手先の器用さは日本人でしょう。



日記 | 投稿者 365張人サワダ 18:23 | コメント(8)| トラックバック(0)

雪は・・・??

皆さんこんにちは。
今朝、カーテンを開けたら2年ぶりの雪景色雪だるまなんて、期待して開けたら曇り曇り曇りドヨーンしずく
とってもがっかりしてしまいました困った
今年も玄関に雪だるまを置けないのかな雪だるまとテンション下気味のサトウですカエルマイク

 全豪テニスで気分を上上にしていきましょうラケット黄昨日、久々にテニスを頑張りましたイシシ明らかに体力の低下を感じかなりの危機感を感じました急げ急げでもランニングは大の苦手。ここはテニスをたくさんやるしかないと、早速大会検索をテニス365のHPで行なってます地図
テニス365を見ていただけたらテニスに関することならバッチリわかりますパンチ(CM)

今日の全豪で期待している試合は、
ダビッド・フェレール(5) VS フアン・カルロス・フェレーロ(22)
2007年AIGオープンのチャンピオンと全仏優勝経験もある元王者で僕と同じ80年生まれのイケメンの対決ですねテニスボール同じスペイン同士の対決です。ランキング的にもテニス的にもフェレール有利とは思いますが、経験豊富なフェレーロがどんなプレーを見せてくれるかが、非常に楽しみですイシシ
また今大会、気合充分のヒューイットがジョコビッチからいくつのカモーン筋肉筋肉を出すかが、
注目ですね音符
今日もいい試合がたくさん見れることでしょうスター


日記 | 投稿者 365張人サトウ 11:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

熱戦の裏側で

皆さんこんにちは。このブログを書き始めてからキーボードにタッチする機会が非常に増え、打ち込むスピードが以前よりも速くなってきましたイシシしかし、社内ではワースト1位であることは間違いないと実感しているサトウですカエルマイク ブラインドタッチを早くできるようになりたいです急げ急げ

 話は変わりますが、全豪オープンは盛り上がっていますね~~ 今日は、エナン戦をチラリラと見てましたラケット橙
やはりあのダイナミックさは、惚れ惚れしちゃいますキラキラ僕は女子シングルスには興味は」あんまり無いのですが、エナンの試合だけは注目していますテニスボール
あんなふうにバックハンドが振りぬけたらいいな~と思います。
ぜひともエナンに年間グランドスラムを達成してもらいたいです拍手

 ものすごい熱いオーストラリアの反対の日本では・・・おととい雪が降りました雪だるま
少しではありましたが、たしかに雪でしたエクスクラメーション・マーク駅を下りてしばらく足を止め空をながめていました雪だるま雪だるま
そんな時、頭に流れた曲マイク

音符中島美嘉『雪の華音符

大好きなこの曲ピース歌詞もとても素晴らしく聴くたびに涙ぐんでしまいます。

誰かのために何かをしたいと思えることが
愛ということを知った

素敵な歌詞です日記
自分の事ばかりを思うのだけではなく、自分を支えてくれる人たちにもっと役に立ちたいとおもいます四葉クローバー

 この土日は、後輩にテニスを教えることと練習試合がありますキラキラしっかり準備体操をして
2008年、最初の試合をいい内容で勝ちたいと思います筋肉
昨日、少し練習しましたが仕上がりは・・・ダメだ冷や汗
気持ちだけはしっかり持ってやってきますテニスボール

それではよい週末をお過ごしください  ひよこ足跡足跡





日記 | 投稿者 365張人サトウ 11:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

試してみましょう。

ホームストリンガーのみなさんこんにちは。
縦糸を張っている最中に音ってチェックしてますか?
まだ経験が浅い方はやっていないと思います。
やり方は、縦糸を左右3~4本くらい張ったら指で弾いて全部のガットが同じ音になっているか確かめて見ましょう。
ずれていれば指で軽くグイグイして音を整えてみてください。
きっと仕上がりがよくなりますよ。


日記 | 投稿者 365張人サワダ 18:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

きずいた方いますか?

昨日、ナダル戦の最中にナダルがベンチでラケットを取る時に写ったラケットビニール袋を見ました?
緑色のような袋の色でTOPWORLDと書かれていました。
ここでピ~ンときたかたはいますか?
前回のクイズで出題したガットです。

ククジュというやつです。
どうやら、このメーカーが張っているようですね。
完全に一部のマニアにしかわからない記事でした。


日記 | 投稿者 365張人サワダ 11:26 | コメント(3)| トラックバック(0)

特訓だ~!!

みなさんこんにちはイシシ
全豪は燃えてますね晴れこの寒い現実から飛び出したい飛行機サトウですカエルマイク

 高校サッカーも盛り上がり今年も将来有望選手がJリーグに行きますね上サッカーボール
そんなサッカーなどではかなり前から当たり前に行なわれていたトレーニングのひとつ。
ラダートレーニングです。
今ではどのスポーツにも効果的なトレーニングです筋肉
僕の高校ではあるときからブームになって、学生はものすごく軽快なフットワークでこなしていました。僕はというと・・・。お恥ずかしい冷や汗
もちろん、このトレーニングはテニスプレーヤーにもとても重要な要素になりますので、この冬からトライしてみると必ずやテニスも上達するでしょうラケット黄

SAQトレーニングとしてラダーが大活躍します。
SAQとは簡単にいうと、
スピード(Speed)
走る動作のスタートからフィニッシュまでの変化がないタイプのスピードのことです。
(2)アジリティ(Agility)
 動から静に、静から動にというように、動作の「切り替え」の速さのことです。
(3)クイックネス(Quickness)
 静から動へ、動から静へという速度の変化に360度方向の要素が加わり、目標地点にできるだけ素早く到達する必要があり、この時、いかに無駄なく加速するかと言うことが大切になります。
このとき、最短距離を移動するための無駄のない姿勢づくりが必要になってきます。これらを統合したものがクイックネスということになります。

そのトレーニングに最適なアイテムがこれです上上
特価品ですキラキラ

トレーニング方法は書籍やDVDなど、たくさん出ていますので、参考にしながらトレーニングしてください。
時間的には10分くらいで充分ですので、気軽にできると思います。
小さいお子様がいる方はぜひお試しください。小学生くらいの小さい頃からやっていくとかなりの能力アップが見込めます。

これで、秘密特訓してライバルと差を広げてしまいましょうそりゃないぜ


日記 | 投稿者 365張人サトウ 10:54 | コメント(2)| トラックバック(0)

マシン検討中の方!見てください

こんにちは。マシンを検討中の方、是非見てください。
検討中の方で中には、欲しいけど張るイメージが無いからどんなのを買ったらいいかわからなくて悩んでいる方見てください。
この動画をみてい張りのイメージを膨らませてください。
張りは、動画の動きを繰り返し行う作業です。
慣れれば簡単ですよ。







マシン | 投稿者 365張人サワダ 18:19 | コメント(8)| トラックバック(0)

冬のオススメは

みなさんこんにちは上明日は東京の空から雪が降るとか降らないとか雪だるま 降らないに1票メール
どうもサトウですカエルマイク

 この3連休に成人式に行かれる方もたくさんいるでしょうねキラキラおめでとうございます音符
僕の成人式の時は前日の雪でかなり歩きづらく、タクシーで会場入りがたくさんいましたね~ 
友達が思いっきり転んだり、僕の髪がパンクギタリストみたいに(少し大げさしずく)立ち上げてかなり目立っていて、みんなの集合場所にされたりしました失礼しました
懐かしい思い出です日記

 話は変わりまして、この季節にイチオシのアイテムを今日はご紹介しちゃいます音符最近では、すっかり定番みたいなアイテムになってしまいましたが、これが今みたいにメジャーになる前に使ってみて、
思わず、「何じゃこりゃ~~!」と、叫んでしまったんですハート



これですキラキラキラキラBOW BRAND プログリップこれです。
ウェットグリップの中でも最上級だと思いますよ上耐久力も抜群だし、フィット感も驚くほどありますエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
ただし、若干厚手にできているので使いづらいと感じる人もいるでしょう急げしかし、僕なんかは逆にこの方がグリップがしっかり握れて安定感が増したというプラスに働きましたよ上
どうであれこの感触を一度は試していただきたいと思いますよ拍手
テニス365では会員価格で購入できるのだから買うしかないパンチパンチパンチ

それでは良い週末をお過ごしくださいひよこひよこ  早くテニスしたいぞエクスクラメーション・マーク叫び Byサトウ


日記 | 投稿者 365張人サトウ 16:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

適正テンションとは?

今日は、ラケットの内側に書かれているテンションについて書きたいと思います。

いつもテンションを気にしない人は長年テニスをやっていても意外としらないものです。

ラケットの内側に50~60という風に書かれていますよね。

初めての人はこの範囲内で張ったりしています。

でも間違えないで欲しいのは、この数字の間で張るのがあなたにとって最適なテンションではないことです。

この数字は、そのラケットを使う人たちの平均を取ったものと言ったほうがわかりやすいと思います。

たとえば、50~60の間で一番硬く張って欲しいという人がポリエステルを張ったら腕が壊れてしまいます。

ラケット素材の硬さ、ガット素材、張る人、プレースタイルから、あなたのテンションを見つけるのがいいでしょう。

しかし、この数字を無視して最大が60Pなのにそれをオーバーすると折れてしまうので気をつけましょう。

ちなみに私は50~63と書いてありますが43Pで張っています。50より下で張っても何の問題もありませんからね。



日記 | 投稿者 365張人サワダ 19:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

宝くじ

庶民の夢。宝くじ。

去年、忘年会でもらった宝くじがなんとあたりました。

当選金額はなんと1億……だったらうれしいですね。

実は3300円でした。

ま~タダでもらったものだからラッキー!!

日記 | 投稿者 365張人サワダ 11:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

お待たせしてます

皆さんこんにちは、今年は何だか冬らしさをあまり感じなく、温暖化が深刻なんだなと実感したサトウですカエル

年末年始にご注文いただきましたラケットが続々とテニス365オフィスに届いてきてます。
一本づつ、張り上げてますのでお待たせする時間が長くなってしまいご迷惑をおかけしてますラケット赤ラケット青ラケット黒ラケット黄
もうしばらくお待ちください。

それでは、そんな皆さんに年始に食べたものをご紹介しますイシシ

スターこちらですスター

       

築地市場にあるすし屋の キラキラ特選海鮮丼ですキラキラ
お値段は 2500円 ざまあ見ろ
とってもおいしいです。トロもたまりませんが、やはりウニがおいしいですね~音符
築地にはよく寿司を食べに行きますが、丼も最高ですエクスクラメーション・マーク
築地市場が移転する前に通いますよ筋肉みなさんもぜひ


日記 | 投稿者 365張人サトウ 12:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

2008年

みなさん、明けましておめでとうございますくすだま初打ちは3日に行ないましたラケット黄どうもサトウです。

 2008年も自由にブログを書いていきたいと思いますイシシどうぞお付き合いくださいませサークル
さてさて、出だしにも書きましたが初打ちにサークルに行ったんですが、ものすごい人数で5分のラリーをするために50分待ちしずく遊園地でのアトラクション待ちと同じくらいですね急げ急げ
それでもやっぱり張りたてのガットで打つと
「やっぱりテニスっていいものですねぇ~」マイクなんて口にしてしまいます音符

今年もテニスを通して素敵な出会いができればな~っと思ってますエクスクラメーション・マーク

 話は変わりまして、初夢三日月 みなさんはどんな素敵な夢をみれましたか??

僕はというと・・・
いつもどおり、遊びに行こうと自転車に乗ろうとしたらタイヤがペッチャンコまいったぁ 全く乗れない状態で、
ガックリと肩を落として歩く自分の姿を見ました下下下
これって、何を意味するのだろうかやっちゃったぁ よい事ありますようにキラキラキラキラ

ちなみに宝くじは見事に300円の当選でした。ガックリ

日記 | 投稿者 365張人サトウ 10:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

あけましておめでとうございます。

みなさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末年始は楽しく過ごされましたか?

私は長野、千葉、東京とハードスケジュールでした。

ゆっくりする時になぜか動き回っていました。

まずは、長野今年は雪がすごいですね!

朝通ってきた道が次の日、通ると道が狭い!

よーくみると、壁側に止めた車が雪で埋まって壁になっちゃてました。

どんだけ降るんだよ~。すごいですね。

そしてそのまま千葉へ突入!

海岸どうりを歩いてたら西日に照らされて綺麗だったので撮りました。

この道の奥に海があるのです。

海も照らされて黄金色に輝いていました。

最後に驚きの発見がありました。

夜、食材を買ったお店になんと名作アニメの主人公たちがいまも保存状態よくありました。


鉄人28号、マジンガーZ、ジャイアントロボ?、が健在してました~~。

恐るべし田舎ですね。

ちなみに立ち寄った駄菓子屋に初期のガンダムプラモがありました。

他にもテニスをしたりなんだかんだで疲れた休みでした。

今日から、がんばって行きますのでよろしくおねがいします。





日記 | 投稿者 365張人サワダ 13:30 | コメント(2)| トラックバック(0)