tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

マシン関連
知識問題
張替えサービス出張レポート
新商品紹介
365張人サワダ

<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
グロメット
07/12 16:51
ベルディフのガット
07/05 20:15
ナチュラル
06/30 15:52
ミニラケット
06/25 16:44
おひさしぶりです。
06/16 19:49
最近のコメント
今日は よろしくお願…
フェラガモ 靴 07/02 05:16
今年も爆走します!メ…
スタービーチ 01/16 18:00
ひろしさん、こんばん…
Christian Louboutin boots 09/07 12:27
ホームを歩く。
Mercedes Benz Sunglasses 08/30 12:53
テニスさん。2本…
サワダ 07/27 10:25
最近のトラックバック
持ち物
12/02 12:06
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







懐かしい~。

みなさんこんにちは。

以前も紹介したROLAND GARROS缶ですが、中が空いているのがあったので紹介します。

紹介というほどのものではないのですがこんな感じです。


そしてスミトモゴム製でメイドインジャパン。


なぜか裏ふたに開け方がのっているのですが反対に書いてあります。


肝心のボールはもちろんベッコべコ。

話は変わりますが、懐かしいマイケルチャンの映像をご覧ください。

勝つ為にはアンダーサーブ、ものすごいレシーブポジションで勝っていました。





日記 | 投稿者 365張人サワダ 13:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

全仏テニス

皆さんこんにちは!
ご機嫌はよろしくってイシシお蝶婦人風に始めてみましたテニスボール
エースをねらえをつい最近、久々に読んでみましたキラキラ本当にいい作品だ~ラケット黄あれを試合前に読んだりすると力がわいてくるんですよね音符
テニス教本のように読んでいる人もたくさんいるんではないでしょうか?イシシ
たしか、松岡修造さんは遠征先にはいつも持っていっていたとお話していた記憶がありますパンチ

アディダスカップの決勝大会もフランスでやってますね~音符僕の知り合いも何名か出場していますよフォアハンドbフォアハンドgどうだったんだろう○僕も行きたかったな~~

昨日のシャラポワの試合はハラハラドキドキでしたね急げ最後の方はかなり弱気になっていたけど、相手が先に勝ちを意識しすぎてしまいましたね×あの試合をなんとか勝ち取ったシャラポワは決勝までは行くんじゃないかなと思いますねビックリマーク

僕はやはりこの選手の優勝を望んでいますトロフィー

               

フェデラーってわかりますか?カメラ

日記 | 投稿者 365張人サトウ 19:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

懐かしいCM


懐かしいNIKEのCMです。

今では、あまり見られないトップ同士の共演。

日本で見たCM以外にも沢山あるようです。









日記 | 投稿者 365張人サワダ 10:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

ありがとう

皆さんこんにちはスマイル週末は天気に見回られずにテニスがイマイチできませんでしたが、土曜日の実業団の試合はできましたラケット赤ラケット黄
試合の内容はテニス365チームの4勝1敗で勝ちました拍手拍手
これで3勝0敗あと一試合が残っていますが、ブロック1位通過が確定しましたトロフィー8部優勝ですイシシ
あとは、入れ替え戦で勝てたら昇格ですビックリマーク厳しそうです・・・

さてさて、全仏オープンテニスが始まりましたね上昇森田選手は惜しかったみたいだけど、勝ちを取りこぼした感じですよねしずく残念。
そんな中、全仏3勝を達成したグスタボ・クエルテンの引退試合があったテニスボール
主催者推薦で1回戦に登場したクエルテンラケット橙フランスのはずなのに会場中にブラジル国旗叫びたくさんのファンがコートに集まりました音符
最後はウェーブにファン達からの熱い応援に試合中のクエルテンも思わず涙ぐむシーンもあり本当にいい試合だったし、テニスの素晴らしさを改めて感じましたくすだま
あんな風に引退を迎えられる選手というのはほんの一部の選手のみトロフィー毎年毎年、僕らの知らないところで引退していく選手もいるんですね下降クエルテンは幸せですね四葉クローバー
これからもテニスを盛り上げていって欲しいですテニスボール
日本に遊びにきてくれないかな~犬

フェデラー、そしてシャラポワが優勝できるのだろうかくすだま楽しみですキラキラキラキラキラキラ

日記 | 投稿者 365張人サトウ 13:12 | コメント(2)| トラックバック(0)

テンション調整

みなさん。こんにちは。

最近、テンションキャリブレーターの使い方や、購入が目立ちます。

確かに、あれば便利なアイテムですよね。しかしなかなか使わないのが難点。

価格も高い!

海外製で安いのがでていますがテンションがうまく計れないなどあるようです。

そんな、高くても買えないという人はテニス365オリジナルマシンを買えばこのマシンにはテンション調節がついているので必要ありません。
ただ、キャリブレーターは目で見えるので安心ですが。





日記 | 投稿者 365張人サワダ 18:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

秘密特訓です

みなさんこんにちはガハハテニス楽しんでますか?テニスボールテニスボール
今日は皆さんに素敵なお知らせが・・・ピカ
こんなときありませんか??急遽練習相手がいなくなったしずくまたは練習したいけど、一人ぼっちなんていうときありますよね。
お子さんを横で打つところを見ながら教えたいという方にはこれですキラキラキラキラキラキラ
お値段 \33,600円という激安です上昇球出しのスピードは手で軽く投げるくらいですが、しっかり基礎を身に付けられますよ音符
これをコートにもっていけばバッチリですフォアハンドbフォアハンドg

ワンランク上の球出しを要求される方テニスボールコーチの代わりになってナイスな球出しをしてくれるのはコレラケット赤

ボール容量は125球収容でき、スピード調整もばっちりできます筋肉筋肉なんと16km/h~96km/h(初速)
ボレーもスマッシュも自在ですビックリマークビックリマーク
オプションで左右の振り回しもできるようになりますよ上昇
ぜひ、一家に一台どうですか叫び
ちなみにこちらの球出し機は\136,500円となっておりますメガホン

それではよい週末をお過ごしくださいねテニスボール







日記 | 投稿者 365張人サトウ 19:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

キャンペーン始まりました。

みんさん。こんにちは。

昨日から、TEC MAGICキャンペーンが始まりました。

申し込みはされましたか?

新発売のガットではないのですが、TEC MAGICは打球感が打球感がとても気持ちいいので、まだ使った事が無い方に使っていただきたくキャンペーンを始めました。





今回のキャンペーンは先着50名に携帯クリーナーや抽選で1名にラケットバッグをプレゼントしちゃいます。

張替えを考えている方、この機会にご応募お待ちしています。





日記 | 投稿者 365張人サワダ 19:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

ご報告が・・・

皆さんこんにちはスター今日は五月晴れのようですね晴れ日中は確かに暑かったしずく早くも半袖ですから、夏を想像するだけで恐ろしい怖~い春は花粉症で×熱がりで、汗がダラダラでるので夏も×寒がりで冬も×
秋しか快適に過ごせないサトウですカエル全く、日本の気候にあってないような気がします。
英語さえ喋れれば、海外で暮らしたいなとも思います飛行機
風邪をひいて早1週間時計まだまだ治りません汗
治る方法教えてください急げ急げ

さてさて、今日は皆さんに報告がありますマイク
私、ラケット買いましたくすだまくすだま


Wilson [K] BLADE 98
やはりコレにしちゃいましたNEW
決め手はスライスのかかりやすさとサーブのキレとスピードがアップしたことですね祝
これで、試合も負けないでしょう筋肉
お悩み中の方はコレおすすめですよピース




日記 | 投稿者 365張人サトウ 19:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

定点観測!?

みなさんこんにちは。

朝の台風すごかったですね。

電車がいきなり急行から各駅に変わり満員電車の長時間はきつかったです。

昼頃に窓を見ると、雲の間に富士山が雄大に顔を見せています。



こんな感じで30階にいるといろいろな富士山が見れます。

また、綺麗なときがあればお知らせします。

不定期の定点観測でした。

日記 | 投稿者 365張人サワダ 19:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

時間が最大の敵

みなさん、こんばんは三日月風邪がまだ治らずに身体がダルイ悩んじゃうサトウです病院

病人を2人(ひとりは僕)が試合にでるという厳しい状況フォアハンドb 朝、早く起きて会場に向かい対戦相手を待つテニスボール実業団のルールは試合開始に4名が必要汗だから集合場所でいつも緊張するんです。皆寝坊せずに来るかなって、ヒヤヒヤするんですよビックリマーク
そんなんで試合開始に相手は3人。15分以内に揃わないと全員0-6の負けになってしまうんです×
規則は守らないとなりませんので、残念ですが、
9時15分の時報の知らせを聞いて試合終了。
相手にとってはがっかりだし、僕らは風邪で辛い状況なので本当にラッキーでした。
試合のときは遠くに遠征に行くときは常に1時間以上の余裕をみて僕は行くことにしています車
遅刻で負けるのだけは嫌ですからね~~まいったぁ

ということで、我々は2連勝となりあと1勝すれば入れ替え戦にあがれそうです○

時間には余裕をもっていきましょうね上昇


日記 | 投稿者 365張人サトウ 19:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

こんな事って

みなさんこんにちは犬すっかり風邪でやられてしまいましたサトウですテニスボール
今日は午前中に病院に行ってきました病院薬のおかげで症状が緩和され、どうにかやっていけそうです急げ
明日は実業団の試合がありますコート
しかしアクシデントが・・・
出場予定選手5名のうち
本日熱を出し病欠が2名。病院通いの僕、そして体調不良で一人離脱。
ということで健康な選手が1名しかいませんしずく
なんとか4名集めないと試合が成立できませんやっちゃったぁ僕を含め、病人2名が頑張って出場し、
なんとか試合は成立させたいと思いますよ叫び何もせずに負けるのなんて嫌ですからねビックリマークビックリマークビックリマーク
絶対に勝つトロフィーと強く願い頑張りたいと思います筋肉

日記 | 投稿者 365張人サトウ 14:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

講習会

みなさん。こんにちは。

ご好評をいただいております講習会、多くの方に参加していただいています。

実はこの講習会は、案内には最大2人だとか3人だとか書いてありますがよっぽど混まない限りは基本1対1の指導になるように調整しています。

少しでも多くの技術や知識を持ち帰って欲しいのです。

参加しようか悩んでいる方、ご参加お待ちしています。

クリック!








日記 | 投稿者 365張人サワダ 19:06 | コメント(2)| トラックバック(0)

冬??

みなさんこんにちはビックリマーク寒いですね最近どーしよー今朝、目覚めると喉が痛いのなんのって急げ
すっかり風邪をひいてしまったようです×熱も出るでしょうねしずく熱がでないように祈りますツリー

 錦織圭選手のウィンブルドン予選パスの知らせは嬉しいですねラケット赤どんな試合を見せてくれるか楽しみですよね上昇センターコートでプレーする姿が見たいキラキラ松岡修造さんの試合のときのように震え上がる試合をしてもらいたい音符音符オレを泣かせてくれ叫びって気分です。

 僕が泣いた試合は過去に3回ありますコートまずはウィンブルドンでのベスト8を決めた瞬間○
2回目は伊達選手のフェドカップドイツ戦で、グラフ相手に7-6, 3-6, 12-10で勝った試合テニスボールテニスボール
終盤は泣きながら見ていました○あの試合は今でもビデオで見ますが、最高ですよ筋肉
そして3度目はAIG OPENで鈴木・岩淵組が優勝した瞬間パンチあの試合は、高校時代の先生とスタジアムで応援していたのですが、二人で泣きましたイシシあの試合は会場のみんなが一つになった感じでしたねサークルサークルサークル
皆さんの中でもあの会場にいた方はたくさんいるでしょうね拍手

          みなさんが泣けた試合はありますかクエスチョン・マーククエスチョン・マーク

ちなみに僕が最近泣いたのは、先週ですしずく
ドラマのルーキーを見てて3回涙し、1回涙ぐみましたワハハ 僕は涙もろいんですトロフィー


日記 | 投稿者 365張人サトウ 11:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

懐かしいボール

家を掃除していたら懐かしいボール感が出てきました。



確か以前は、FORTの白缶とピンク缶があったはずですがどこにいったのやら。

でも白缶は2缶あったので1缶あけて使った記憶があります。

ラリーすると全然見えなかったような気がしました。

あそれにしても何気に使っているボールですが時代を感じますね~




日記 | 投稿者 365張人サワダ 19:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

おしらせ

みなさんこんにちは犬元気ですか~~~ビックリマークビックリマーク
元気があれば何でもできるパンチちょっぴり風邪気味なサトウです急げ急げ
今日、明日とテニス365オフィスにたくさんのラケット&ボールラケット赤ラケット青ラケット黒ラケット黄ラケット橙ラケット黄ラケット黒ラケット青ラケット黄ラケット赤ラケット橙ラケット橙ラケットが入荷してきましたワハハ非常にありがたいのですが、張りが追いつきません汗
お待たせすることになってしまいますので、気合入れて張り上げますよバッグ

明日は早朝に出社して張ります叫びやったるで~~筋肉筋肉筋肉

今日は学生の皆さんにお知らせですメガホンメガホン

学生さん向けの団体戦ですラケット黄内容は男ダブ・女ダブ・ミックスの団体戦ですイシシ
新一年生のみなさんも大歓迎ですよビックリマーク仲良しと出るのもよしビックリマークテニスを通して深い付き合いにしたいビックリマークビックリマークなんていうのもいいですよ上昇スポーツをしてる姿はカッコイイですからキラキラキラキラ
試合もたくさんできるし、レベルなんて関係ありませんピース試合以外にもいろんなイベントもご用意してますんで○

当日は学生の皆さん限定でFILA商品が格安というか爆安で販売しますので、お小遣いを持ってきてくださいテニスボール試合には出れないけど、応援にいって盛り上げてくれる人も購入できます上昇
エントリーお待ちしておりますくすだま

日記 | 投稿者 365張人サトウ 20:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

キャンペーン始まります。

みなさんこんにちは。

ガット張替えキャンペーンを開催予定です。

まだ秘密ですがちょっとお見せします。


わかりますか~~??

しかも今回は、先着50名様に携帯画面拭きクリーナーをプレゼント。さらに応募者全員の中から1名様に6本入りラケットバッグをプレゼント!

どしどし応募してくださいね~



日記 | 投稿者 365張人サワダ 18:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合試合試合!

みなさんこんにちはスター今週末は天気が微妙でまた実業団の試合が中止になるのではないかと
心配しています汗試合消化ができずに土日、連戦になってしまうかもしれませんビックリマークビックリマーク
皆さんの中にも厳しい日程になっているところもあるでしょうね急げ頑張りましょうね筋肉筋肉

ということで、まずは日曜日に試合がありますラケット&ボール僕はシングルとダブルの両方に出場しますフォアハンドb
両方負けないように頑張ります上昇もしも負けたらこの試合の結果には触れずに流しますワハハ
そのときは、あいつ負けたなと思ってください××

このブログを見てくれた方で実業団の試合に参戦されている方へ
ぜひコメントくださいトロフィー練習試合なんかもやったりしましょうイシシ

それでは週末の天気もがよくなるように祈りながら拍手今日もラケット張りあげます。
GWの影響で少し到着が遅くなってしまいますが、一日も早くお届けできるように頑張りますはにわ

日記 | 投稿者 365張人サトウ 14:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

季節がやってきた!

今年も、キャニオニングの季節がやってきました。

以前も紹介しましたが、簡単に説明すると【滝から落ちる】これだけのスポーツです。

落ちる以外には、天然のスライダーなどもあり楽しめます。

今の時期は雪解けなので水量が豊富にありワクワクさせてくれます。

こんな感じで落ちたり。


日頃の嫌なことを忘れられます。

もう一つのお勧めはお馴染みの!?バンジージャンプです。

42Mの高さから真っ逆さま!

疲れた頭の中がすっきりしますよ。

落ちた後の逆さまから見る大自然は最高です。

こんな感じです。


夏休みは込むので今のうちに一度行ってみてください。

テニスのメンタルに役立ちますよ。





日記 | 投稿者 365張人サワダ 19:03 | コメント(1)| トラックバック(0)

感動した!ありがとう・・・


みなさんこんにちはテニスボールご機嫌いかがですか??イシシ
今日はいきなりど~んラケット&ボールラケットバッグ赤と画像をだしてしまいました猫

これをみたらtennisやらない人でもわかりますよねNEWOK

伊達選手が使用中のラケットです猫以前、このブログ上で特集しているんで、詳しくは書きませんがとっても使えるラケットですテニスボール
現在、開催中のカンガルーカップ国際女子オープンに出場している


クルム伊達公子(フリー)選手は


シングルス準々決勝で世界ランキング80位で第1シードの中村藍子(ニッケ)選手を
7-6、4-6、6-3
のファイナルセットで倒してしまいましたね○ナイス!
僕の予想は6-7、4-6で中村選手が勝つと予想してました汗気持ちは伊達選手に勝って欲しかったけど、現実は・・・時計と思いましたが、やはり経験の差なのかおおきなプレッシャーが中村選手を硬くさせたかはわかりませんが、伊達選手が勝ったことはすごいですね日本
もしかしてこのまま一気に日本のトップに行ってしまうのかな~なんて嬉しいような残念なような気がします台風現役選手頑張れメガホン
下下下下下下下下下下下下下下下
僕も伊達選手を見習って頑張ってトレーニングしようと決意しましたヘッドフォン
脱 三日坊主NG
旗それではよいGWをお過ごしください英国

お気づきました??新しい絵文字がたくさん増えましたくすだま大いに活用してくださいねOK



イチオシ | 投稿者 365張人サトウ 18:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

癒しスポット

みなさんこんにちはイシシGWをエンジョイされてますか??叫び
仕事ですよ~と頑張っている僕みたいな人もいるでしょうびっくり
そんな僕も2日前に行ってきましたよ音符音符山梨県勝沼にある温泉上


ここのお風呂の雰囲気といい朝風呂は最高ナイス!この日は少しガスっていて景色がよく見れませんでしたが、友人と3時間はいましたね上そのうち半分はZZZZZZZZZピース
お風呂上りはビールといきたいとこですが、炭酸で我慢うるせー
そこで気分だけでもチョイスしたのがこの牛筋煮込みご飯
             
おいしい空気であさの日差しを浴びながらのこの味に勝るものは無いですよエクスクラメーション・マーク
次の休みにはまた温泉に行こうキラキラみなさん東京近郊でいいところ教えてくださいスター

日記 | 投稿者 365張人サトウ 19:21 | コメント(0)| トラックバック(0)