tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

マシン関連
知識問題
張替えサービス出張レポート
新商品紹介
365張人サワダ

<<  2008年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最近の記事
グロメット
07/12 16:51
ベルディフのガット
07/05 20:15
ナチュラル
06/30 15:52
ミニラケット
06/25 16:44
おひさしぶりです。
06/16 19:49
最近のコメント
今日は よろしくお願…
フェラガモ 靴 07/02 05:16
今年も爆走します!メ…
スタービーチ 01/16 18:00
ひろしさん、こんばん…
Christian Louboutin boots 09/07 12:27
ホームを歩く。
Mercedes Benz Sunglasses 08/30 12:53
テニスさん。2本…
サワダ 07/27 10:25
最近のトラックバック
持ち物
12/02 12:06
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







明日は大会です

みなさんこんにちは晴れ東京はいよいよ春が来たという感じです音符非常に暖かく、花粉が飛び交っていますまいったぁ今年は咳で悩まされそうです急げ急げアレロック頼みです病院
どうもサトウデスカエルマイク
ラケットを抱えながらブログ製作中パソコンフォアハンドb

                 

う~ん、携帯からだと実にわかりにくい色になってしまいますが、実物でみるとかなりいい色なんです上上
気持ちが少し若返りました拍手心は10代ですひよこひよこひよこ足跡足跡

ちなみにこのカラーはアスタリスクカラーズの
エメラルドグリーンゴールド のハイブリッドですキラキラ

  
これまたもっと見にくい失礼しましたすみません。。。
ラケットに合わせたら写真にはうまく出せませんでした下ごめんなさい
カラーはオレンジチェリーピンクです。
白系のラケットに付けるとかわいい色が出ると思いますチューリップこれでテニスコートで目立つこと間違いなしエクスクラメーション・マーク女性にイチオシですフォアハンドg

このカラフルラケットを持って明日、実業団の大会に参戦してきますテニスボールガットはかわいらしいけど、テニスはワイルドにやってきますVSみなさん応援よろしくお願いします四葉クローバー




日記 | 投稿者 365張人サトウ 16:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

サービスガットが変わります。

明日からお買い上げいただいたラケットに張るサービスストリングが変わります。

今までは、TNTプロディジーでしたが、次はなんと!
あの話題のアスタリスク130 カラー:ホワイトです。

どこのお店で買おうか悩んでいる方はコレを機にテニス365で購入して試してください。



日記 | 投稿者 365張人サワダ 19:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

おもしろグッズ紹介

ボールの空気が抜けないボトルタイプは日本でも販売していましたが、紹介するのはどんなボール缶にもつけられて持ち運びが楽な物です。

これは私も使った事がありますがかなり長持ちします。

ちょっとしか使わなかったボールが次も新品に近い状態で使えるのでうれしいです。

それはこれです。





日記 | 投稿者 365張人サワダ 19:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

募集しちゃいます

日記みなさんこんにちはイシシ一日一日、春が近づいてきていますね晴れ花粉も多くなってます急げ急げ
どうもSPサトウですカエルマイクさてさて、今日は先日、届いた

アスタリスク カラーズの組み合わせを皆さんから募集します音符



イエロー、ゴールド、オレンジ、レッド、チェリーピンク、ラベンダー、ブルー、エメラルドグリーン、スーパーホワイト、ホワイト、スカイグレー、ブラックの12種類キラキラフォアハンドb

これを縦横を色を変えてハイブリッドにしますエクスクラメーション・マーク
ブラックとレッドのACミランカラーなど、素敵な組み合わせを教えてください音符
選んだ、カラーにタイトルも付けてくれたら嬉しいですキラキラキラキラ


365ブログ突撃隊日記
今日は とももさんのYes!Come On! ですコーヒー
25日に書かれたともも式テニス手帳はすごいです音符
ベイビーステップの栄一郎くんに負けない美しさで書いてありましたテニスボールとても勉強熱心ですね~
僕はたった一日で辞めてしまった経験があります下皆さんもご参考にして、テニスを研究してくださいパソコン
そして僕に教えてくださいワハハ(笑)


日記 | 投稿者 365張人サトウ 18:43 | コメント(2)| トラックバック(0)

ビッグひな祭り

みなさん、こんにちは。

先週地元に帰ったときにビッグひな祭りが開催されていたので見てきました。

え~内容は雛人形がとにかく、たくさん町中にあるんです。



さらに


こんなところにも


ポストの上にも


町では、魚介類も売ってます。
このサザエ1個150円!



この町にはまだ健在!


そしてメイン会場その1
階段に敷き詰められた雛人形


メインその2
でかい雛人形


横のと比べるとかなり大きいですよね。

開催は3/2までだそうです。

見る価値はあります。

写真では撮りきれてないですがものすごい数です。













日記 | 投稿者 365張人サワダ 19:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

アスタリスクカラーズ

こんにちは。アスタリスクカラーズ発売になりましたね。

テニス365ではキャンペーンを3月3日から開始します。

張り代、ガット代、送料(片道)を含めて通常4305円ですが2500円で提供します。

もちろんどの色でもOK!

しかも今回のキャンペーンは在庫がなくなり次第終了なので早く頼めば希望のカラーが手に入れられます。

お楽しみに~!





日記 | 投稿者 365張人サワダ 12:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

お待たせです

みなさんご機嫌いかがですか??ガハハぼくはすっかり花粉症に苦しめられていますしずく
どうもサトウですカエルマイク
そんな中、昨日土曜に試合があるために、選手一同の練習会を春一番か二番の突風の中行ないましたラケット黄いい練習ができましたが、本日は筋肉痛で苦しいですまいったぁ
さてさて、ご予約してくれていた皆さんお待たせしました上上

YONEX RDSシリーズの新作の発送開始です車急げ実物を見たら、めっちゃかっこよかったですよテニスボール
とってもいいデザインですし、打球感もよりマイルドにそしてスィートエリアも拡大していままで以上によいパフォーマンスが出せること間違いなしですキラキラキラキラ
まだ、お悩みの方もご注文お待ちしております時計
今回はネーム入りのソフトケースも手に入るので拍手いいですねワハハソフトケースは後日、改めてお送りしますのでお楽しみに上



日記 | 投稿者 365張人サトウ 19:42 | コメント(2)| トラックバック(0)

講習会

みなさん。こんにちは。

錦織選手、ロディック選手を勢いがあるのでもしや!っと思いましたが、世界の壁は甘くないですね。

ロディック選手のサーブが調子よすぎましたね。

対して錦織選手は調子がよかったと思いますが、気持ちが先走ってミスをするような展開でしたね。

しあし、まだ始まったばかり、きっとものすごい記録を作ってくれるに違いありません。

さてさて話は変わりますが長らくお待たせした講習会が開催します。

予定は3月中ごろからのスタートです。

お待たせしてすいませんでした。

マシンを持っていない方や、初心者の方に本当に初歩的な事から講習します。中級者の講習もありますのでご期待ください。

しかも講習後にはすばらしいお土産があります。

期待しててくださいね~。

日記 | 投稿者 365張人サワダ 19:12 | コメント(6)| トラックバック(0)

kitaきたキターー

皆さん今日もやっぱり錦織選手で決まりですよね叫びどうもサトウですカエルマイク
なんか自分になにかニックネームみたいのが欲しいエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークです。
サトウではありふれているんで、ブログ上でのネームを大募集ピカ素敵な名前を皆さんから募集しちゃいます音符音符 

さてさて、現在行なわれているSAP OPEN1回戦見事にストレートで勝ちあがったNishikori選手音符
すごいですね~ハートフィールドは90位代の選手テニスボール前回の優勝が自信となり、いいテニスができているんでしょうねラケット黄
確定はしてませんが、おそらく2回戦はAndy Roddick でしょうVS叫び
世界6位の最強ビッグサーバーです炎そこをどう攻略し、自分のテニスをするのかが、本当に楽しみで
仕方ありませんねキラキラキラキラ
今の錦織選手ならひょっとして・・・・なんて期待は当然しちゃいますエクスクラメーション・マーク
そんなに甘いものではないと思いますが、全力を出し切ってぶつかって欲しいですイシシ

ここでテニス大好きな皆さんにちょいとCMをメールこちらです

              

AIG OPENでも大人気のオリジナルTシャツですひよこ2バックにはMore Than Eatと入ってますフォアハンドbフォアハンドg
僕はロンTにこのTシャツを重ね着してテニスするのが好きですイシシ
草トーなんかに出るときにペアでこのシャツを着るのがオススメですよピース
もちろんハートがついていても男性も抵抗なく着れるデザインですワハハ
ミックスダブルスパートナーにしたい女性にプレゼントするのもいいかも上テニスボール
お値段も特価です拍手ぜひショッピングページをご覧ください晴れ



日記 | 投稿者 365張人サトウ 12:11 | コメント(2)| トラックバック(0)

フレーム変形チェック

みなさん。こんにちは。

ガット沢山張っていますか?

ある日、指導していて張り上がったラケットを渡されてわずかに変形しているのですが2mmくらいですかね。

それにきずかないのです。

たしかに経験が浅いと判断は難しいですよね。

変形を張っている最中に見分ける方法があります。

わかりますか?

考え中…

考え中…

考え中…

答えは、張りあがったらマシンから外す前にサイドアームをみてみましょう?

セッティング時にくらべてアームとラケットの間に隙間がありませんか?

ここで判断します。

もう一箇所判断するタイミングは、張っている最中です。

横糸を張り始めたらグリップ側のアームを見てください。

そいて半分以上張ったらまた見てみましょう。

テンションによってフレームが絞れているのがわかります。

後半、グリップ側のアームに隙間ができるなら途中で横糸の張り方や全体の張り方を変えないといけません。

どうですか?かんたんでしょう?

日記 | 投稿者 365張人サワダ 16:26 | コメント(4)| トラックバック(0)

★ 団体戦 ★

みなさんこんにちはワハハ錦織圭選手の優勝の話題で日本テニスが盛り上がってきてますね~音符昨夜のニュースでは早速、新王子の誕生ですと大々的に特集されていましたエクスクラメーション・マークにしてもまだまだ王子ブームは続いているんですね上そろそろ変えたいな~なんて思うサトウですカエルマイク
第22回の日本リーグも終了しましたエクスクラメーション・マーク優勝は僕の予想が的中くすだまミキプルーンでしたラケット黄しかし、準決勝で北日本物産に勝利した旅ポケドットコムは素晴らしいですね祝寺地選手、宮崎選手、宮尾選手の大活躍でしたねキラキラ簡単ではありますが結果をお知らせしますパソコン
1回戦

ソニーがJR北海道に2勝1敗で勝利テニスボール

シングルスNo.1 勝 盧彦勳
シングルスNo.2 勝 ウドムチョク・ダナイ

旅ポケドットコムがイカイに2勝1敗で勝利テニスボール

シングルスNo.1 勝:寺地貴弘 6-3 6-0 ●落合優次
シングルスNo.2 勝:宮﨑雅俊 6-3 6-0 ●久松亮太

準決勝

ミキプルーンがソニーに2勝1敗で勝利テニスボール

シングルスNo.2  勝:松井俊英 6-4 6-4 ●ダナイ
ダブルス 勝:石井弥起/權伍喜 6-1,6-1 ●堂野/江戸

旅ポケドットコムが北日本物産に2勝1敗で勝利テニスボール

シングルスNo.1 ●本村剛一 4-6 3-6  勝:寺地貴弘 
ダブルス ●加藤季温/三橋淳 6-7(2) 2-6  勝:宮﨑雅俊/宮尾祥慈

決勝戦


ミキプルーンが旅ポケドットコムに3勝で優勝トロフィー

シングルスNO.1 勝:添田豪 6-26-4 ●寺地貴弘
シングルスNO.2 勝:松井俊英6-36-2 ●小岩辰士
ダブルス 勝:石井弥起/權伍喜6-47-6(6)宮﨑雅俊/宮尾祥慈

3位決定戦

ソニーが北日本物産に2勝(3試合目打ち切り)で勝利拍手

シングルスNo.1 勝 盧彦勳 6-26-2 本村剛一
シングルスNo.2 勝 ウドムチョク・ダナイ 6-46-7(5)6-1 小ノ澤新
ダブルス 陳威儒/江戸寛 6-46-7打ち切り 岩見亮/竹内研人
5・6位決定戦 

イカイがJR北海道に3勝で勝利

シングルスNo.1  ●田中裕也 5-7 6-2 2-6 勝:落合優次
シングルスNo.2  ●秋本恭幸 2-6 1-6 勝:黎明
ダブルス ●奥野/藤原 7-5 2-6 5-7 勝:山本/久松 

体調をまたまた崩してしまい、観戦にいけませんでしたしずく
ぜひ、現地に行ったみなさんレポートお願いしますスター



日記 | 投稿者 365張人サトウ 20:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織選手おめでとう!

錦織選手、16年ぶりの快挙ですね。

少し映像を見ましたが、AIGの時よりすべてのショットの精度があがっているような感じでした。

このままいけばグランドスラム優勝も夢ではないのではと思うのは私だけかな?

しかし、テニス界はこんなに騒いでいるのに朝のニュースでは、ほんの数秒紹介された程度です。

悲しい。

でも、ふと立ち寄ったコンビニで売られている東スポにがっつり1面かざっていました。

東スポ最高!

テニス好きがいるのか??

東スポさんこれからもどんどん取り上げてください。

話は変わりますが、この間サーマックスとプロディジーをハイブリで張りました。

しっかりとした手に来伝わる打球感がありながらわずかなソフト感が手に優しさを伝えてくれます。

みなさんお試しあれ!

日記 | 投稿者 365張人サワダ 18:37 | コメント(1)| トラックバック(0)

アスタリスクカラーズ

みなさんこんにちは。

新商品を紹介したいと思います。

それは。これです!アスタリスクカラーズ



アスタリスクが12色になって登場です。



ホワイト、ライトグリーン、スパーホワイト、ゴールド、スカイグレー、オプティックイエロー、ブラック、オレンジ、ラベンダー、レッド、アスタリスクブルー、チェリーピンクの12カラーです。

私はレッドが好きですね~

意外とスパーホワイトも綺麗な色でいいですね~。

やっぱ自分のラケットがオレンジなんでオレンジですかね。

コレだけ色があると悩みますね。

欲張りな人はハイブリッドですね。

グロメットがピンク、フレームがピンク、ガットがピンク、グリップがピンクなんてやったら目立つこと間違いなしですね。

みなさんは何色をはりますか?










日記 | 投稿者 365張人サワダ 16:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日はいよいよ

熱い戦いがいよいよ始まりますイシシ
みなさんこんにちは晴れ(こんばんは三日月)ご機嫌いかがでしょうか?音符僕は少しづつ体調も回復しつつあります筋肉来週には元気モリモリですエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク本日、ストリングブースが仕上がりましたパンチ
素敵に仕上がって気分は上場の佐藤ですカエルマイク

 さて、本日は明日から行なわれる日本リーグお知らせパート2ですピース
今回はブルーグループを勝ち上がったチームを紹介しますねスタースター

 1位  北日本物産 7戦全勝
テニスボール本村剛一選手、岩見亮選手、テニス365でもお馴染み加藤季温選手、小ノ澤新選手、三橋淳選手、
竹内研人選手ですキラキラ若手からトップ選手まで日本ランキング30位以内の選手が勢ぞろいのチーム叫び 

 2位  ソニー 6勝1敗
テニスボールルーエンスン選手、ウドムチョクダナイ選手、テニス365ブログで毎日楽しい情報発信をしてくださる
増田健太郎選手、江戸寛選手、堂野大和選手ですキラキラキラキラ

 3位  イカイ 5勝2敗
テニスボール落合優次選手、リーミン選手、山本哲弘選手、久松亮太選手です筋肉

15日の金曜の対戦カードはA:ソニー VS JR北海道 、
           B:旅ポケドットコム VS イカイ
 が行なわれます。

それぞれの勝者が16日に A VS ミキプルーン B VS 北日本物産
そして17日には決勝、3位決定戦が行なわれます拍手
みなさんぜひ東京体育館に足を運んで、熱い戦いをご覧くださいフォアハンドbフォアハンドbフォアハンドbフォアハンドb



投稿者 365張人サトウ 20:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

コラム始まります。

みなさんこんにちは。
今週の予定で、モバイルから私のコラムがスタートします。

内容はこのストリンガーブログと大きく変わらないですがモバイルのほうは掲示板があるのでどんどん書き込んで欲しいです。

しかし、毎日ネタがない私が二つも書けるのか心配です。

さていつもの事ながら話は変わりますが、この間多摩センターを歩いていたら、からくりテレビの取材をしていました。

次に聞かれるかな~と近くにいたらなんと!

ちょうど取材が終わりでした。

でも後ろをあるいたので写るかも!



日記 | 投稿者 365張人サワダ 19:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスが熱い(^o^)丿

みなさんお久しぶりですひよこひよこひよここの3連休は楽しめたでしょうかクエスチョン・マークキラキラ僕はといいますと・・・・
金曜の引越し作業で頑張った結果筋肉土曜は朝から体長が悪く怖~い家の近くで過ごしていました。
せっかくの連休になんと残念(T_T)しずく
そんなことはさておき、デビスカップ日本チームはフィリピン相手に5-0の完勝ですテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボール許せない
鈴木選手、添田選手、岩淵選手、杉田選手みなさんアウェーの厳しさに屈せずに勝利エクスクラメーション・マーク
本当にたくましいワハハこの勢いを次にもつなげていってもらいたいですねラケット黄応援しましょう拍手拍手

 さて、今週末に第22回テニス日本リーグが行なわれます 叫びラケット赤
今日から2回に分けてご紹介していきたいと思いますマイク
今日は予選レッドグループから通過したチームのご紹介です。

1位  ミキプルーン 7戦全勝です。
今大会を優勝するのではないかと僕は思っています音符
メンバーはデ杯メンバーの添田豪選手、茶園鉄也選手、松井俊英選手、クウォンオヒ選手、石井弥起選手筋肉

2位  旅ポケドットコム 6勝1敗
創部わずかで実業団制覇、そして一気に日本リーグのトップチームに躍進エクスクラメーション・マークメンバーに厚みも増しましたパンチ寺地貴弘選手、宮崎雅俊選手、宮尾祥慈選手、豊田選手、小岩選手という布陣ラケット黄ラケット橙

3位  JR北海道  4勝3敗
田中選手、奥野選手、秋元選手、藤原選手です。

次回はブルーグループの通過チームをご紹介しますカエルマイク

日本リーグやデビスカップなどチーム戦はとっても見てる方も熱くなれますエクスクラメーション・マーク
もうじきテニス365チームで団体戦に望みますキラキラ当日はメンバー全員が揃うことはできませんが、
勝ちあることができるように頑張ります上上
応援よろしくお願いしますね\(^o^)/




日記 | 投稿者 365張人サトウ 20:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

ドタバタ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

皆さんこんにちは~ワハハいや、こんばんは三日月
今日は朝からスタッフ一同ドタバタでございます急げ急げというますのも、本日お引越しするのですびっくり
新オフィスは地上30階ですんで、気圧が少したかいのかな~なんて思います。今日もしっかりガットは張って配送完了してますのでご安心を筋肉
色々とお話したいしたいこともありますが、続きは休み明けということで、本日はご勘弁をごめんなさい
東京は、明日からまた雪が降るかも知れせんがテニスをできること信じてラストスパートをかけたいと思いますエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
それでは良い週末をお過ごしくださいねひよこ2

日記 | 投稿者 365張人サトウ 20:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

なにげない疑問

こんにちは。良くあるよく聞く何気ない疑問を何個かピックアップしていきたいと思います。

①張る機械は同じでも、張る人やショップによって違いがある。
これは、マシンの性能(アームの強さ、引く強さ、チャックの動き)など多くの差が出てきます。使う機会は同じでもマシンの性能を理解していなければ大きな差はでます。
でも、一番差が出るのはやはり張る人ですね。マシンを理解するというのもありますが、ガットの伸縮、性質、フレームの強度、などなど沢山の情報から一番の張り方を導き出します。知識、技術など一つでも足りないと良い張りは出てこないのでそういう部分がおおきのでしょう。

②ショップによってクロスのテンションを落としたほうがいいと言われる。落とさないショップもある。
仕上がりで変形しない事が大切なので横糸を落としてもきっちり元に戻っていれば問題ないでしょう。
しかし私の考えでは、すべての現在のラケットに通用はしないと思います。たとえば丸くなりやすいラケットに横を落とすとさらに丸くなりますよね。
なので私は適応できるラケット以外はしません。
しかし、正解の張りはないので張り比べて変形、スピンのかかり具合、打ちやすさなどを比べてみるといいでしょう。

③コーチにいつも張替えの時、ポンドは普通でお願いする。
これは、普通でOKするコーチにも問題あります。
いつも見ている生徒でしょうけど見えない部分はやはり聞かないわかりません。肘が痛いかも知れませんからね。
もちろん生徒にも問題があります。
コーチともっと親密に話せば、調子悪いプレーが直るかもしれません。それどころか調子が良くなる事もあります。
ガットはボールとコンタクトする重要部分なのでもっと話し合ってみましょう。


日記 | 投稿者 365張人サワダ 21:09 | コメント(1)| トラックバック(0)

BEST マッチ

みなさんこんにちはイシシ今朝も出勤途中に雪が降ってきて、今年は冬らしい冬になってよかったかなワハハ
先週の雪のおかげで雪だるま今週もホームコートのクレーコートは使えませんしずくしずく
テニスのプレー時間が、激減してしまいました。一年前までは週に5日はテニスコートに立っていただけに淋しくて仕方ありません悩んじゃう
仕事終わったら練習できるコートとかあればいいんですけどね~急げ
東京で家のコート使ってかまわないよ!なんて素敵なホワイトナイトの方がいらっしゃいましたらご連絡くださいイシシ

ところで、おとといの夜に
フェデラーVSサンプラス
の試合を放映していましたねエクスクラメーション・マーク見た方も大勢いたことでしょうラケット黄ひと目見た瞬間びっくりサンプラス強いエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
あのサービスは何なんだ叫び200キロは出てるし、切れ味は抜群テニスボール
フェデラー相手でも通用するサービスアンドボレー目がハート
フェデラーが試合をコントロールしながらサンプラスの力を引き出しているわけだけど、あんなプレーができるのはサンプラスの凄さなんですね。2-0でサンプラス勝ちそりゃないぜ
ツアーで勝ち続けることは無理なんだろうけど、1試合限定で試合したらTOP20の選手でも勝てますねパンチパンチ

 試合後、フェデラーは楽しそうにサンプラスと会話を楽しんでいるし、幸せそうで見てる僕も幸せを感じてしまいました拍手フェデラーのコーチはサンプラスがやってくれたらBESTなんではないかと思いましたねキラキラ長い間、チャンピオンで勝ち続けていくことトロフィーその、苦労やメンタルの維持なんかも経験したことの無い人にはわからない部分もサンプラスならフェデラーにいいアドバイスをあげられるんじゃないかと思うしピカ
そんな最強タッグも見てみたいピース二人のダブルスも見たいですがテニスボール

 ちなみにサンプラスのラケットにWステンシルは無く、バボラステンシルのみだったのが、不思議でしたクエスチョン・マークエクスクラメーション・マーク
なぜW契約が無いのかな~と。




日記 | 投稿者 365張人サトウ 10:49 | コメント(1)| トラックバック(0)

BOWBRANDキャンペーンあなたは当たりましたか?

みなさんこんにちは。

昨日抽選が行われて、当選者にはメールが届いたと思います。

まだ、ナチュラルを使った事がない方も多く当選していればこれを機会に是非使ってみてください。

当選しなかった方、次回のキャンペーンが控えていますのでお楽しみを!

さて、自分のラケットに前回も紹介したリコイルを張りました。

前に打ったときは試打ラケットなので自分のに張った感じはどんなのか楽しみです。

さっそく使ってみると、メチャメチャ、ボールの食いついている時間が長く、コントロールがしやすいです。

ただ、芯を外して打ったときは重さを感じてしまい振りにくさもありますね。

ブロックリターンの時など速いサーブに対してもコントロールができるのでダブルスプレーヤーに使って欲しいガットと言う感じです。

振りぬきと共に弾き感が欲しい方は向かないかも知れません。

コントロール、タッチ系のみなさんお試しあれ!!

日記 | 投稿者 365張人サワダ 18:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

雪の降った翌日は・・・

みなみなさん こんにちはイシシ
サトウでございますカエルマイク今朝、通勤通学中に自転車の転倒を5人見ました。雪の降った翌日は自転車なんて無謀です不満車の運転してる人はいつ転ぶかってヒヤヒヤしてしまいます下事故とか起こらなければいいですけど・・・。

昨日、朝目覚めてカーテンを開けると・・・雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪雪雪雪雪雪雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま
;">。.*:・'゚:。'(((:TдT)))。.*:゚・'゚゚:。'・゚さぶい~
テニスできないし、車は出せないしで一歩も外に出ることもなく家に閉じこもってましたビミョー本当は
外に出て、(*´∀`)ノ≡・。゚・。・o゚・。゚・。・o゚≡ヾ(*´∀`)雪合戦!
したかったのに相手がいません怖~い
この年になって独り雪だるま作りも恥ずかしくてしずく 周りの目なんて気にせずやるべきだったっと後悔してます急げ急げ

昨日は節分でもありました!日ごろの思いを豆に込めて、旦那さんに超剛速球 豆まき
うりゃ~ ゚Д゚)ノ---===≡・;`;:ヾ゚~:;'д:; ゚):;'ノ;´; ひょえ~
ってやった奥さんは何人いたでしょうか?被害報告はこちらまでパソコンメール
いつからか東京でも恵方巻きが話題になり始め、僕も黙々と食べました筋肉今年は南南東でしたっけ?どんな意味があるのかわからずにやってますまいったぁ

話は変わりまして、本日予約を受け付けておりました
  HEAD マイクロジェル プレステージ

が入荷しました上上上

首をなが~~~~~~~~~~~~くして、お待ちになっていらした方
お待たせしましたイシシ
到着するまでもうしばらくお待ちください車急げ







日記 | 投稿者 365張人サトウ 18:57 | コメント(2)| トラックバック(0)

フォルクルのラケットって…

フォルクルのラケットって張っていない状態だとオタフク?

というか下の部分が膨らんでいますよね。

ここって普通に張るとオタフクっぽくなります。

でも張り方を変えて少しスリムなオタフクにもします。

お客さんや選手でもジンクスでしょうかこだわりがあるようです。

でも!一部のこだわるほんとの×3、一部ですけど。

皆さんはどっちがフォルクルらしいですか?

ちなみに私は、オタフクっぽいのが好きです。

これがフォルクルって感じですよね!

話は変わりますが、いまさらですけどビリーに入隊しました。

なんでかっていうと2800円で売っていたからです。

思わず買ってしまいました。



ホームセンターなどではバンド無しで8000円です。

よいお買い物でした。








日記 | 投稿者 365張人サワダ 18:19 | コメント(2)| トラックバック(0)