tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

マシン関連
知識問題
張替えサービス出張レポート
新商品紹介
365張人サワダ

<<  2009年 4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近の記事
グロメット
07/12 16:51
ベルディフのガット
07/05 20:15
ナチュラル
06/30 15:52
ミニラケット
06/25 16:44
おひさしぶりです。
06/16 19:49
最近のコメント
今日は よろしくお願…
フェラガモ 靴 07/02 05:16
今年も爆走します!メ…
スタービーチ 01/16 18:00
ひろしさん、こんばん…
Christian Louboutin boots 09/07 12:27
ホームを歩く。
Mercedes Benz Sunglasses 08/30 12:53
テニスさん。2本…
サワダ 07/27 10:25
最近のトラックバック
持ち物
12/02 12:06
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







ありがとう、そして・・・

皆さん、こんにちは犬
サトウでございます晴れ晴れ

本日は絶好のテニス日和ですね。こんな日にオフィスにいる自分にがっかりしますやっちゃったぁ
以前は毎日のようにラケットを持って、球出ししたり走り回ったりとしていたので、こんな天気だと身体がウズウズしてしまいますフォアハンドb急げ
やっぱり外が一番ですビックリマークビールも一番ですビール


さて今日、お伝えしたいことはPro Staff 6.0の生産が終了してしまうことですね汗
やはり、テニスの歴史を語るにはこの名器は絶対に外せないですよねラケット黒ロジャーフェデラーが憧れ続けているピートサンプラスフォアハンドb 
4大大会優勝回数トロフィー×14 なんとウインブルドンでは回の優勝くすだま
僕がテニスを始めたときの皇帝でしたね叫び アガシとの数々の名勝負に心から酔いしれたものです。
あのころ、テニスを始めたばかりの僕がこのPro Staffを使うなんてできず、コレを使っていた先輩に
憧れを持っていましたねスタースター

そんな伝説を残した名器とのお別れが間もなく訪れます。時計

このラケットに思い出がたくさんあるプレーヤーも多いでしょうビックリマークビックリマーク
ぜひぜひ、この機会に手にいれてください。

ありがとう、Pro Staff  拍手拍手

詳しく知りたい方はこちらをクリック!

日記 | 投稿者 365張人サトウ 11:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

サーブの大切さ

みなさんこんにちは。サトウでございます犬
本日、出社するやいなや、あれ?サトウさん黒いクエスチョン・マーククエスチョン・マーク
昨日の試合で一日中、外にいたからでしょうね晴れ
黒いと言われると少し嬉しくなるんですよね悪だくみこれからもテニスやってガンガン焼いていきたいと思います。


さてさて、大会結果ですが予選3試合は、危なっかしくも全勝で決勝トーナメントに上がりましたラケット黄
パートナーとはまだ結成して3試合しかしていなかったので、トーナメント1回戦で負けてしまい、ベスト8
で終わってしまいました傷心僕らに逆転勝ちしたペアはそのまま優勝してましたくすだま

内容としては出だしからいい感じで流れを掴み4-2アップでいきましたが、ダブルフォルトでチャンスを掴めず、
そこから逆転されて負けてしまいましたびっくり絶対、勝てると思っていたんですがね。
やはりここ一番でダブルフォルトをやってしまうと流れが変わってしまいますよねしずく

練習あるのみです。次回の練習はサービス中心でやろうかなと思ってます筋肉筋肉

それにしてもしっかり勝っていれば優勝できたかもしれなかったと思うと非常に残念でしたやっちゃったぁ
負けても久しぶりにテニスやったなと思えた楽しい一日でしたピース

夜はいっぱい飲んで、ほろ酔い気分で、21時半には就寝。

目覚ましをセットしていなかったので、目覚めたときに焦ったのは言うまでもありません汗汗汗

日記 | 投稿者 365張人サトウ 12:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

脱線系!ダーツのたび

皆さんこんにちはヘッドフォン音楽プレイヤー曲を全て入れ替え、非常にフレッシュな気分のサトウです犬

脱線系も第3回を迎えました。どこまでいけるか楽しみです飛行機
前回はダーツについて語りましたが、今回は・・・・
またまたダーツビックリマークビックリマーク
この際、ダーツブログにしちゃいたいくらいの心境ですアメリカ

己に勝ちたいパンチそして僕を引き落とそうとする戦士が現れました叫び
僕の隣に座る野生児ミスター・サワダざまあ見ろこの男は本当に強運といいますか、何かを起こすのですスター
さすがです筋肉緊張をプラスにできる才はダーツにも力強さを感じますパンチ
いや~本当にうらやましい限りですスタースター

先日、仕事帰りにお店に行きましてサワダ氏がマイダーツを購入しましたNEW
う~ん、コレは軽いな急げ
これは・・・下に落ちる下降
だんだんと好みがわかってきて、
僕もこれかこれかと探すこと20分時計
コレだな上昇とサワダ氏
なんと3本中2本が真ん中を捕らえているではないですか冷や汗
やはり道具は大事です。

このとき、テニスにおいてもガットにはやはりこだわるべきだと思いましたラケット黄ラケット黒張替えも受け付けてますのでチェックしてくださいOK  こちら

これからサワダ氏は練習して一気に追いついてくるでしょうね。僕も負けてはいられません炎

ガッツリ練習していきますよ上昇上昇

このブログを見てもう一人の戦士が名乗りを上げる予感がしています祝

脱線系 | 投稿者 365張人サトウ 10:10 | コメント(2)| トラックバック(0)

週末は・・・

皆さんこんにちは
花粉症のみなさん、楽になりましたか?僕はもう少し長く続きそうです急げ急げ

さてさて、4月も終わりに近づき、皆さんの区市町村で大会が行なわれているのではありませんかクエスチョン・マークフォアハンドbフォアハンドg
僕は今週末にダブルスがありあますフォアハンドbフォアハンドb
東京地方は天気がイマイチなので、できるかどうかわかりません雨
大会のために練習を何度かやりましたが、冬に怠けきった身体ビールケーキご飯
体重は確実に増え続け、とんでもないことになってしまいましたしずく

練習マッチで、セカンドサーブを回りこんでフォアを打ち込もうとしたら・・・あれっびっくり
散々蓄えてしまった脂肪が見事に邪魔をし、お腹がひっかかってしまい打ち込めませんでした怖~い
当然、サービスダッシュも遅く無残な姿になってしまいました×

 このままでは、本当にまずい事になってしまいます。
そこで、お菓子の量を減らし、ジュースを控えてきました。(100グラムでも)体重を落としたいので、
頑張りますよはにわ

決戦は明日ラケット&ボールどんな結果になるのやら・・・

日記 | 投稿者 365張人サトウ 11:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

脱線系!ダーツのススメ 

みなさまごきげんようスマイルサトウでございます犬
脱線系ブログ第2号ですメガホン

今日は、私の大好きなスポーツについてのお話ですテニスボールサッカーボール自転車
テニスビックリマーククエスチョン・マーク
もちろんそうなんですが、脱線系では2番目に好きなものであるダーツについて取り上げます拍手

みなさまは、ダーツ経験はありあますかクエスチョン・マーク
ただ、真ん中を狙って投げてるだけジャンビックリマークビックリマークつまらねぇ~傷心何て言っているあなたベー
それは違いますよ~

ダーツというのは3本投げて交代しながらどちらが先に終われるかというスポーツな訳なんですが、真ん中に3本当てる、狙った場所に3本当てるスター
コレは非常に難しいのです。
力の入れ具合、バランス、フォロースルー全てが揃っていないと刺さらないのです。
一番の敵は緊張と集中力が欠けてしまう事です。

テニスをしていてこんな経験ありませんか?コーチや仲間に褒められたあと、
皆に注目されたときのサービス急げ急げ
しっかりと打てますか?コレってすごく緊張しますよね。僕もその光景は見ていました。

緊張=力み に繋がりますので、
狙ったところなんかに入るわけがありません。どんな状況におかれても決して動じない集中力、
そして緊張を自分の力に変えてしまう精神力が必要です。

特に指先から力が入ってきますので、ダーツが一番わかりやすく自分の精神状態が出てしまうのではないでしょうかね。いつも私は緊張しないタイプとかチャンスに強いとか自分を知ることもできますよリボン

トレーニングの一環としてダーツをやってみたらいかがでしょうかピースピース

脱線系 | 投稿者 365張人サトウ 13:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

4月23日スタート!ズバリ・・・脱線系ブログ

皆さんこんにちは桜

NEW本日は脱線系ブログです。いきなりでクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マークだらけかと思います。
脱線系とは・・・私、サトウが日常的に感じた事や小さな幸せ・おいしかったものなど
ありとあらゆるものを綴っていこうというものです。
つまりテニスには、ほぼ関係ないです。(いや、ぜんぜんかしずく

おいおいビックリマークビックリマークストリンガーブログなのにテニスじゃなきゃ意味が無いだろと思っている方、お許しくださいごめんなさい
タイトルに脱線系とある場合はノーチェックでお願いしますやっちゃったぁ

 ここ最近、気持ちのよい気候になってきましたね晴れ 昨日は上着を着てると汗が出てきますが、非常に気持ちがよかったです。そんな中、とあるテニスクラブさんにお邪魔しました。

いい天気ですね~と上司と話しながらテニスクラブに近づくと打球音が響いてきましたフォアハンドbフォアハンドg

スコーン、スコーン!!ナイスショットテニスボール

この瞬間犬 毎日、テニスが出来るようになれる為に宝くじを買おうと決意しました(笑)
いやいや、仕事を頑張りますとも。頑張って働いて働いて、テニスコートが作れるくらいの人間になれたらいいんですがね冷や汗

もし宝くじが(6億円)当たったら・・・スタースター
僕は確実にテニスコートを作りますコートコートコートクレイコートクレイコートピース
何面できるかわかりませんが、できる限り!!

そんなことを考えているだけで幸せを感じられるサトウでした犬



脱線系 | 投稿者 365張人サトウ 12:32 | コメント(4)| トラックバック(0)

スピンサーブ

みなさんこんにちは。

こんな動画を海外サイトから見つけました。

サンプラスがチャージしようとしたのですがフェデラーのスピンサーブがすごすぎたのかラケットに当てられませんでした。

めずらしい!

打った本人もびっくりなのか意識して強烈にかけたのかメチャ跳ねてます!

こんなサーブ打ってみたいもんです。






日記 | 投稿者 365張人サワダ 11:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

グリップサイズUP

みんさん。こんにちは。

今日は、新しいラケットにするのですがグリップが2しかないので、ま~平気だろと思いましたが…

いつもは3だけど、フェデラーも2だし大丈夫だろと勝手に言い聞かせてました。

しか~し!ガットを張ってみると…

2じゃ、ほっ細すぎると思い改造することになりました。

世間には、グリップチューブがありますが、私の場合は、カクカクしているのが好きなので、使ってしまうと丸みがでるので使いません!

そこで登場するのが、ダンボール!!

そうダンボールの切れ端です。

グリップのサイズの合わせて、短冊状に何本か切ります。

そんで、ペタペタ貼っておしまいです。

簡単だし、ベースのカクカク感が無くならないので良く!?やります。

こんな感じで仕上がりました。



このままレザーを巻くのバッチリです。

皆さんもお試しあれ!!





日記 | 投稿者 365張人サワダ 18:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

カーディオテニス

みなさん語無沙汰しております。サトウです。

 最近のマイブームとも言うのでしょうか、ダイエットしたかった私にとって最高のトレーニング。
それはカーディオテニスフォアハンドbフォアハンドbフォアハンドb
トレーニング=つらい・苦しい  と思いがちですが、これは違います音符音符
頑張りすぎたら警告音でお知らせしてくれるので、安心して動いてOK。気持ちよく汗を流せます○

詳しい体験記は365ショッピングブログでムラオカが書いてますので、以下の4/10をご覧ください。

こちら


 本日、私は新しいプログラムの撮影会に参加してきましたラケットバッグ赤
内容は詳しくは言えませんが、上級者も充分に楽しめるし、練習にもなりますラケット&ボール
もちろん、初心者の方だってご安心を。
今日は撮影にも関わらず、休み休みやりましたが、練習と本番で滝のような汗がでてくるし汗
すっかりいい運動になってしまいましたイシシ

 カーディオテニスは初心者から上級者まで、楽しめるエクササイズテニスです。日常のレッスンにプラスしてカーディオテニスを取り入れることによって、テニスも上達していきますよ筋肉

ぜひ一度、体験してください。
きっと新しい感覚を味わえますよ。

カーディオテニスについてはこちら



日記 | 投稿者 365張人サトウ 19:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

またまた、空いてしまいました。

みなさんこんにちは。

また、久しく空いてしまいました。3月から新しい部署でいっぱい×2でした。

すいません!!!

さて、久々の情報はですが、とうとうガット張替サービスが常時、受付が可能になりました。

まだ品数は少ないですが、徐々に増やしていこうと思います。

今は、ナチュラルをメインにしたハイブリッドしかありませんがこれを機会にナチュラルをためしてみてください。

手頃に体験できるのでお勧めですよ!!

詳しくはこちら



日記 | 投稿者 365張人サワダ 18:35 | コメント(2)| トラックバック(0)