tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

マシン関連
知識問題
張替えサービス出張レポート
新商品紹介
365張人サワダ

<<  2007年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
グロメット
07/12 16:51
ベルディフのガット
07/05 20:15
ナチュラル
06/30 15:52
ミニラケット
06/25 16:44
おひさしぶりです。
06/16 19:49
最近のコメント
今日は よろしくお願…
フェラガモ 靴 07/02 05:16
今年も爆走します!メ…
スタービーチ 01/16 18:00
ひろしさん、こんばん…
Christian Louboutin boots 09/07 12:27
ホームを歩く。
Mercedes Benz Sunglasses 08/30 12:53
テニスさん。2本…
サワダ 07/27 10:25
最近のトラックバック
持ち物
12/02 12:06
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







じゃじゃ~ん

みなさんこんにちは晴れ11月も今日で終わりですね。
師走を迎えるにあたりやり残した事がたくさんあるサトウですびっくり
それはというと、大掃除、買いだめしたワインを飲むことひよこ購入したパソコンの箱を開けるパソコン
そして草トーのタイトルトロフィー(もう試合が見つからない下下
今年は一度も優勝せずに終わってしまいましたやっちゃったぁ来年は頑張るぞエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

さてさて いつもはサワダからクイズが出てますが、今日は僕から皆さんへの挑戦状です筋肉
さぁ、答えられるかなピカ少し易しめになっておりますワハハ
正解発表は後日お知らせしますね日記

それでは 
            キラキラキラキラ第1問キラキラキラキラ

             


つづきまして

            キラキラキラキラ第2問キラキラキラキラ


             


さあ記憶を辿ったり、大掃除しながら雑誌やカタログひっくり返したりして、
ぜひコメントに回答してくださいね叫び

それではみなさんよい週末をお過ごしくださいテニスボール



クイズ | 投稿者 365張人サトウ 18:55 | コメント(5)| トラックバック(1)

これは・・・

黒●●、●ひげ音符音符マイク音符音符 
       
            

気分で載せてみました どうもサトウですイシシ


試打レポートですラケット橙

こちら


Diacluster 2.0 WS

これは本当に素晴らしいと思いました。
僕はフェイス上部で打つことが多いのですが、そこで打つと最高にいいんです音符
ぼくはこの機種の前機種を使っていますが、全然違いましたびっくり
ホールド感がものすごくよくなり、跳ねてからの威力が格段に増していましたし、回転もものすごくかけやすかったですよ上上

       キラキラキラキラキラキラキラキラこれはおススメの逸品ですキラキラキラキラキラキラキラキラ

ぜひお試しください。お買い求めはテニス365筋肉






新商品 | 投稿者 365張人サトウ 10:37 | コメント(2)| トラックバック(0)

12月からサービスガットが変わります。

冬も本番になってきましたね。

そんな中365ではサービスガットが変わります。

サービスガットだから何でも、安モノでもいいじゃん!なんてことはしません。

季節に合わせて最適なサービスガットを提供します。

それは冬でも硬くならないガット。プロディジーです。



これは、マジヤバイくらい打ちやすいです。

11月に初めて使用しましたが、驚きました。

しかも使用した状況は、雨上がりの寒い中、途中小雨も降りなおかつオムニが湿った状況でボールも水分を吸い重くなるという最悪のコンディションでした。

しかしこのガットはがんばりました。

硬くならず、ぬれても反発性は保ち、ホールド感を維持しました。

この時期すごくお勧めです。

このガットの使用感は、1番は硬くならない事と抜群のボールド感です。グッとホールドした時は1,27㎜とは思えない掴んでいる感覚で、そこから真っ直ぐに、丁寧に、反発していく感じです。当然コントロールも良いです。

ラケットの購入を考えている方は是非365で購入して使ってみましょう。

日記 | 投稿者 365張人サワダ 13:42 | コメント(4)| トラックバック(0)

大阪に行ってきます。

29日にマリンテニスパーク北村にてエレッセカレッジカップを開催します。

そこで張替えサービスをしますのでぜひ足を運んでください。

大会に出ていなくても張替えは持ち込んでもOKです。

張り方で悩んでいる方は説明もしますのでお気軽に声をかけてください。

日記 | 投稿者 365張人サワダ 19:22 | コメント(4)| トラックバック(0)

夏は硬く!

前回は、冬はテンションを落とすと言うことを書きました。

もちろん夏はテンションを上げますよ。

ですので、夏、冬、春秋用のテンションを作りましょう。

そうすることによって、1年を通して快適な打球感が味わえます。

ただ、インドアでしかも空調完備の所でしかやらないわと言う方は大きくテンションを変える必要はないでしょう。

それともう一つ。

車のトランクスの中に冬だからといってラケットを入れっぱなしはダメですよ。

もちろん夏もです。

意外と知らない人が多いので気を付けましょう。

あなたは大丈夫ですか?



日記 | 投稿者 365張人サワダ 16:45 | コメント(2)| トラックバック(0)

張語?

ギャルがガット張りを頼んだら。

きょ~お~ショップでSBを頼んだらMOでちょ~ムカツイたんだよね~
そんで~今回オシャレしちゃおうとおもって~おもいきってちゅうもんしたんだ~
ん~とさ、張る前にハンドプレストレッチして~、全体にプレストレッチテンパー入れて~そんで~しごきも、もちいれてもらったの~。
そんでね~クロスはもちろんまわしてサイドタイでしょ!
これがちょ~さいこ~!やばいよねー
で~そのSGがクロスを張るときのヘビが早くてちょ~キモくてうけるんだけど~!


さ~訳してみよう。




日記 | 投稿者 365張人サワダ 15:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

もう少し!!

みなさんこんにちは三日月
明日から3連休ですね~上テニス好きな皆さんはテニス テニスラケット橙ラケット黄ラケット黒なんでしょうねテニスボール

ところでテニス365では限定のフェデラーセットが販売されているのはご存知でしょうかクエスチョン・マーククエスチョン・マーク
とってもお得なんで、ぜひぜひNEWお買い求めくださいねイシシ
軽く宣伝も込めましてひよこ2

このセットにあるアイテムかっこいいんですよエクスクラメーション・マーク

   

左が限定のストラップスターかなり細かく作られていますラケット赤携帯や筆箱に付けてもカッコイイ携帯電話
そして右がフェデラーがテニスの歴史に残るウィンブルドンで5連覇トロフィーの記念ラケット布袋キラキラ
これにラケットをしまって試合会場に行けば、勇気もわいて
いいプレーができるでしょうキラキラキラキラそしてフェデラーが来年、再来年とどこまで星を増やすのか
期待ですねトロフィーこの連覇を日本人選手が打ち砕いてくれたら最高なんですけどね筋肉


僕も欲しいアイテムがこのセットについてます音符ご自分へのご褒美に拍手お子様のクリスマスプレゼントにぜひぜひワハハ



        それでは よい連休をお過ごしくださいひよこ足跡足跡




日記 | 投稿者 365張人サトウ 19:37 | コメント(2)| トラックバック(0)

ステンシル

ディ○○○ランドのステンシルマーク作っちゃいました。

これを付ければ周りの女の子にワー!キャー!言われること間違いなし!!



日記 | 投稿者 365張人サワダ 10:11 | コメント(9)| トラックバック(0)

フィッシャーマンズノット解説


エイトノットの最初と同じように輪を作ります。


矢印の方向に先端をいれます。


最初の輪をもう一個作ります。


2つの輪に先端をくぐらせます。


最初に作った輪を縛ります。


2回目に作った輪を縛ります。ここまではダブルノットの要領です。


2つダンゴを作った状態です。


先端を引っ張り二つのダンゴをまとめるようにします。


完成!!!

ポイントは3回引っ張るのですが強、中、弱の順で引っ張ります。

3回目も1回目の強さで引っ張るとすでに十分きついので切れます。

わかりますかね?

わかんない所があれば聞いてください。



マシン | 投稿者 365張人サワダ 19:32 | コメント(2)| トラックバック(0)

一言

最近、毎日張っていて感じることがあります。

それは、注文の際のテンションが夏と比べて冬もかわらないと言うことです。

50本あるうちの2~4本くらいしか50P以下がありません。

冬はガットが硬くなるのになぜでしょう?(もちろんわかっている人もいますが)あまり気にしていない人は指定の際に

3~5Pくらい落としてテンション指定されるのをお勧めします。





日記 | 投稿者 365張人サワダ 19:14 | コメント(10)| トラックバック(0)

実業団テニス

みなさんこんにちはイシシ 朝、布団から出るのに苦戦しているサトウですカエルマイク
全日本選手権はテニス365ブログでお馴染みの加藤季温さんがミックスダブルスで優勝トロフィー
我々、テニス365スタッフも大喜びですくすだま

そんな中、東京都立小金井公園にて実業団テニスの入れ替え戦が行なわれましたラケット橙ラケット黄
天候は秋晴れで、絶好でしたね晴れ各コートで白熱した試合が、繰り広げられていましたフォアハンドbフォアハンドg

入れ替え戦はダブルス1本、シングルス2本の試合ですテニスボール2勝した方の勝ちになりますエクスクラメーション・マーク
先に僕がやるダブルスが試合に入りましたラケット青僕のテンションとプレーは最悪でしたまいったぁ
しかし、ダブルスとは二人でやるわけで、パートナーの力強いプレーで掴み取り、
セットカウント2-0で勝利音符
シングルスの方は、完璧な試合で、相手を寄せ付けずにともに2-0で快勝筋肉 本当にたくましいチームメイトですエクスクラメーション・マーク
みなさん、ブログでも応援コメントありがとうございましたキラキラこれからもよろしくお願いしますスター

           試合結果    3-0

              トロフィー 9部優勝 トロフィー

主将も代わり、新体制で来年は8部・7部と優勝を目指し、やっていきます音符
早速、来月地獄の怖~い強化練習会が開かれますラケット赤

最後に優勝を決めた後の記念写真を カメラ(この日、サワダは他の大会に出場のため残念ながら欠席)








日記 | 投稿者 365張人サトウ 14:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

NEWマーク

みなさんご存知ですか?

新しいステンシルマークです。

さてどこのメーカーのでしょうか?

わかる人手を挙げて!!!!



日記 | 投稿者 365張人サワダ 19:21 | コメント(6)| トラックバック(0)

NEW ノット!

新しいノットを開発しました。

多分、新しいと思います。そう信じます!!

特許とれるか!?

これいいです。かなり。

ほどけません。しっかり縛れます。





マシン | 投稿者 365張人サワダ 19:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

この雲は?

こっこれは何かの前触れか???



ん?以前もこんな記事をかいていたような……。

日記 | 投稿者 365張人サワダ 17:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

護送?

昨日、テニスコートに行く途中に出くわしました。

中を覗きましたがまったく見えず。

なんだったのでしょう?



日記 | 投稿者 365張人サワダ 11:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

本当のテンションとは?

昨日の記事で取り上げた本当のテンションについて簡単ですが、みなさんに説明したいと思います。

まず、50Pといっても張るガット、フェース面積、マシンなどで変わるので、店で50Pと言って渡して‘はい‘
と受けるストリンガーはどうかと思います。

他にもポリを簡単に薦める受けるのもNG!

まず、マシンが違うのでマシンの特徴を理解しているかが大切です。

たとえば、マシンがガットをどういう風に引っ張るかでテンションの出方が変わります。

次にガット。表面のウレタンはどういう素材か?ポリなら折れやすいかなどを理解しているか。

次に、フェース面積、ストリングパターンを考えてマシン操作、張り方を変えているか。

などを、理解したうえで細かくあなたの事を聞いてくれる人がお勧めです。もちろんプレースタイルなど他にも沢山聞き出す情報はあります。

しっかりと張られたガットは50Pでもものすごく硬いです。

みなさんにとって良い情報になればと思います。

ではでは。



日記 | 投稿者 365張人サワダ 19:05 | コメント(4)| トラックバック(0)

全日本より帰ってきました。

久々のブログです。

サワダファンは待ちどうしかったに違いありません!!
(そんなこと無いか。)

全日本の張替えは、AIGなどに比べると多くはありません。

しかし、朝一番でいっぱいになってしまい張れなかった人も全日本に来れば張れるので、狙い目です。

AIGで張れなかった人は今すぐ全日本にGO!

さて、今回、張っていて感じたことがあります。

第一に、会場や広場を鈴木選手、本村選手、杉田選手、寺地選手など多くの国内トップ選手が歩いているのにあまり、一般の人がきずいていないのです。

もっとキャーキャー騒いでもいいのに……。

次に、張替えに来たお客さんで、ジュニアなのにポリを使っていたり、大人の方も異常にテンションが高かったりとかいろいろです。

ジュニアのポリなんて完成していない体にいいはずがありません。

テンションはラケット、ガット、プレースタイルなどで大きく変わります。

テンションは低くても硬く感じたり。

関係を良く考えないと本当に良い打ち心地には出会えません。

そんな事を感じた全日本でした。

あしたは、その関係について書こうかな。

出張レポート | 投稿者 365張人サワダ 19:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

波乱

マスターズカップは、波乱が起こってますねラケット橙ランキング1位フェデラーの敗戦そして2位ナダルの敗戦に3位ジョコビッチの2連敗でグループステージ敗退急げと、上位陣が大苦戦怖~い
しかし、フェレールは絶好調のようですねパンチシャラポアもそうでしたけど、有明で優勝するといい成績を残す気がしますねトロフィー
上位選手が簡単に勝てないのは、見るほうとしては最高に面白いですね~音符
僕はマスターズが一番好きですね叫び

一方、全日本では森上選手が棄権してしまいましたびっくり残念です。そして森田選手の敗退。女子シングルスも波乱がまだまだ続きそうですねテニスボール

明日から、いよいよ有明に行ってまいりますバッグラケット赤ラケット青試合は見れませんが、雰囲気を味わえるのが嬉しいですね晴れお時間ある方は有明へGO飛行機

それから、テニス365チームは今週の日曜日に実業団テニス8部昇格を賭けた大事な1戦を控えておりますエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク体調をしっかり整えて勝って皆様にご報告させていただきたいと思いますトロフィートロフィー

それでは、また来週はにわ
                      サトウでしたカエル



日記 | 投稿者 365張人サトウ 19:32 | コメント(1)| トラックバック(0)

今日の注目

みなさんこんにちはイシシ今日は本当にいい天気で絶好のテニス日和晴れ有明の会場も白熱していたでしょうフォアハンドbこっそり行ってしまおうかなんて思ってしまいました照れちゃうサトウですカエルマイク


僕は 
          杉田祐一 VS 佐藤 博康

の試合を注目していました音符
杉田選手は世界スーパージュニアで優勝し、2007年度トップアスリート入試にて早稲田大学に進学時計卓球でおなじみ福原愛選手もこの入試で同期ですキラキラ間違いなくこれからの日本を引っ張る若手選手です筋肉
一方、佐藤選手はテニス365ブログでもお馴染みですねイシシ大会最年長選手ですエクスクラメーション・マーク
ボレー本当にうまいですエクスクラメーション・マーク僕個人的な意見で言わせていただくと、日本一ではないでしょうかテニスボール
結果はというと
7-5 6-7 6-2
杉田祐一選手の勝ちエクスクラメーション・マーク最後はパワーで押し切ったのかなと思いますラケット橙
きっといい試合だったんでしょうねラケット青この試合を見た方、ぜひ教えてくださいメール
佐藤選手はミックスダブルスで優勝してくれるでしょうトロフィー応援しています炎

そして熱戦が繰り広げられている中、ゴーセンのストリングブースでサワダがおりますワハハ
明日もいますので、行かれる方は遊びに行ってみて下さいチューリップ
僕は木曜日からテニス365を飛び出し、こちらに行きます晴れ
             

最後に
明日の注目の試合は・・・


第二試合の全て ですびっくり

もし会場に行ったらどこのコートに行くか迷ってしまいますねコート



う~ん、どの試合みようかな~~~(悩み)行けませんけど怖~い







日記 | 投稿者 365張人サトウ 19:15 | コメント(2)| トラックバック(0)

体験レッスン

11月10日、三鷹市に新しくオープンしたインドアテニススクールの
MTSテニスアリーナ三鷹に体験レッスンに参加してきましたワハハ
MTS代表は、テニス365ブログでもおなじみの増田健太郎プロ
93年、94年 天皇杯全日本テニス選手権シングルス2連覇トロフィートロフィー
05年よりデビスカップ日本代表コーチに就任。
現在日本のトッププレヤー添田豪プロ、岩渕聡プロのツアーコーチとして世界を転戦しておりますラケット橙

                

 ここのテニスコートはインドアのハードコートで、なんとUSオープンで使われているコートと同じに作られていますハードコートとてもいい感触でした靴
また、インドア独特の反響音が出ないような作りに屋根にも工夫されており、
外でプレーするのと変わらずにプレーできるのでやりやすかったです音符
本当に素晴らしいコートでしたフォアハンドb
増田プロともボレーストロークしたりラリーをしたり、そして貴重なアドバイスも頂き、
僕自身のテニスレベルがアップしました筋肉
プロのボールは軌道、回転、スピード、コントロール全てが素晴らしく、横で見るだけで興奮してしまいました叫び
スタッフの方たちも丁寧にそして明るくレッスンをしてくれて、楽しい時間を過ごさせていただきました上
ぜひ皆さんもお近くでしたら、お立ち寄りくださいねパンチ

  最後に増田プロと1枚
       カメラ



増田プロそしてMTSテニスアリーナ三鷹の皆様ありがとうございましたメンズウェア




日記 | 投稿者 365張人サトウ 18:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

速報

皆さんこんにちはスマイル少し興奮状態のサトウですはにわ
現在、全日本選手権が有明コロシアムで行われていますラケット赤女子シングルス2回戦

           昨年チャンピオンの高雄恵利加選手  
                            VS
世界スーパージュニア選手権を制した奈良くるみ選手

というこれからの日本を引っ張る選手の対決ですね上
試合が終わったようですエクスクラメーション・マーク


2-6 2-6 



 奈良くるみ

               勝利エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

これはすごいですね~~
奈良選手はまだ15歳というんだから驚きですイシシ
錦織選手に奈良選手、日本テニスがますます面白くなりますねくすだま




日記 | 投稿者 365張人サトウ 11:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

まさか こんなとこで・・・

皆さん、こんにちはイシシ
最近のマイブームはオクラですナイフ&フォーク週5日は欠かさずに食べてます上
そのおかげかどうかはわかりませんが、元気いっぱいです筋肉 サトウですカエルマイク

みなさんに一つ悲しいお知らせが下

先日、テニスを楽しんだ後、本屋でテニス雑誌を買おうと自転車を停め、
友人は貴重品の入ったバッグを持ち、僕はでかいラケットバックを背負って入店スマイル
雑誌を購入NEW

そして数分後・・・

さて帰りますか音符と友人の自転車を見ると・・・びっくり

あれクエスチョン・マークあれれクエスチョン・マーククエスチョン・マーク

怖~いそうなんです。大きなラケットバッグを友人は自転車のかごに入れたままだったんです下下

大きな本屋の入り口の前に停めた。しかも人もそこそこ通る大通り、そこでラケットバッグを盗む。
我々の想像を超えた、盗人怖~いしかし、この油断を犯人は狙っているんでしょうねうるせー

僕なんかもよく、自転車に立てかけて買い物する学生などもたくさん見ますけど
油断は禁物ですエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
このような不幸が皆さんに起こらないようにここでお知らせしましたメガホン

ちなみに・・・
ラケット2本ラケット赤ラケット橙にデジカメカメラ、その他貴重品で被害総額10万円以上まいったぁ
友人はデジカメのメモリーカードだけは返してと悲しんでました許せない
皆との思い出の写真 プライスレス

年末に向かい、盗難にひったくりが多発しますので注意してくださいと交番でも言われましたエクスクラメーション・マーク
皆さんもご注意ください四葉クローバー





日記 | 投稿者 365張人サトウ 18:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

見てしまった!

ラケットを置いといてふと見たら~~~~!



なんだこれは~~~。

日記 | 投稿者 365張人サワダ 18:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

クランプの力加減

クランプの調整ですが、ここは難しいです。

正直、いろいろな太さのガットを張る経験が必要です。

今回、調整を説明したいと思います。(解りにくかったらごめんなさい)

まず、クランプのメンテナンスはあたりまえです。

そして、ここもやりましょう。


グリスをしっかりと入れていないと、挟むときにレバーがスムーズに動かずゴリゴリした感じで動きます。

こうなるとガットを挟む感覚がわからなくなり、レバーも動きが悪い為に必要以上に強い力で挟んでしまいます。

次に、ガットの端で試しに挟んでみるのと、または、張っている最中にクランプを外したときに確認。
こうやります。

指でつまんで上下に触ります。
このときに、ポリなら少しへこんでいるくらい、ボコボコしているのは強すぎです。
マルチ系なら少しつぶれているくらいです。真っ白くなってつぶれているのはダメです。

調整が決まったら、テンションを開放するときにクランプに手をあてて少しでも動いていないか確認します。
こうしましょう。


あとは、ガットが動かないかを確認しながら、挟む力の調整をしていきます。

もちろん、ガットによって調整を変えます。

基本的に、メンテナンスをしっかりとしていれば大丈夫です。

意外と、あれっ!弱いかなと思ってもしっかりと挟むものです。










マシン | 投稿者 365張人サワダ 11:35 | コメント(2)| トラックバック(0)

全日本テニス選手権

みなさんこんにちは。

来週の11日~18日まで行われる全日本テニス選手権に張りに行くことが決まりました。

私が行くのは12日~14日です。

このブログを読んでいる方、私に会いたいな~なんて思ったらGOSENブースにいますので是非よってください。



日記 | 投稿者 365張人サワダ 17:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

たしか……。

さっきナチュラルを張っていたら、昔の、記憶が蘇りました。

バボラのナチュラルガットに印字されている文字の最後に数字が入っているの知ってます?

たしか、私が昔聞いた話ではこのガット(腸=牛)が取れた牧場をあらわしているのだと言っていました。

自然のものですから何かあった時に、原因がどこかわからないと大変ですものね。

これがバボラの品質を高く、保っているですね。



バボラのナチュラル張っている方は今すぐ確認!

日記 | 投稿者 365張人サワダ 16:23 | コメント(4)| トラックバック(0)

フライ

昨日は、お休みをいただき趣味のフライフィッシングに行って来ました。

平日は、道も空いていて何処に行っても混んでなくていいですね。

そんな中、私は富士の裾野まで釣りにいきました。

ここの川は富士の湧き水でとても透明度が高く近くに湧き水があり飲むこともできます。

ここは魚が大きいのが有名で富士の水に育てられた魚たちが
うようよいます。

まさにモンスターリバー!

釣り上げるのに30分はあたりまえで大きいのだともっと時間がかかります。

死闘のすえやっと釣り上げた魚君。

やっと諦めたようです。


平均の大きさがこのくらい。


そして最後の最後に、でっかいの釣れました。


ご飯を食べてたらよってきた猫。


まったく興味の無い方ごめんなさい。









日記 | 投稿者 365張人サワダ 14:29 | コメント(2)| トラックバック(0)

開幕 !

皆さんこんにちはナイス!11月に入り、気温も一気に下がってしまいましたね雪だるま朝はとくに冷え込み、布団から出るのも一苦労のサトウですカエルマイク

いよいよ 女子テニスWTAツアー最終戦のソニー・エリクソン・チャンピオンシップスが始まりましたね筋肉
賞金総額は300万ドルキラキラキラキラ
トップ選手8名のみの出場が許されるこの最終戦。どの試合もツアー大会の決勝戦みたいなものですね上グループ分けは以下のようですラケット黄ラケット橙

イエローグループ
第1シード J・エナン         
第3シード J・ヤンコビッチ          
第5シード S・ウィリアムズ          
第7シード A・チャクエタゼ       

レッドグループ  
第2シード S・クズネツォワ        
第4シード A・イバノビッチ       
第6シード M・シャラポワ
第8シード D・ハンチュコバ

誰がいったい予選を通過するでしょうかね音符僕の予想は・・・
エナン S・ウィリアムズ クズネツォワ シャラポワ
といった感じですかね日記

心の底で応援しているのはハンチェコバイシシシャラポワ倒して欲しいな~って思ってます。
皆さんの予想は如何にクエスチョン・マークフォアハンドbフォアハンドg
皆さんの予想や希望を教えてくださいピース


        



日記 | 投稿者 365張人サトウ 09:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

買いです!

BRIDGESTONE PROBEAM XBLADE 3.2MIDが安いです。

そしてこのラケットはお勧めです。

私も愛用していますが、メチャメチャいいです。

打った瞬間のラケットのしなりはしっかりとボールをホールドし最後の最後までコースを隠します。

オールマイティーなラケットですが特にボレーがよく、ゆっくりした回転量の多いボール、フラット系のボールと、使い分けが楽です。

是非、この機会に1本と言わず2本、3本と購入してください。
tennis365.net/asp/campaign/0711_bri.asp?c=tb1106

日記 | 投稿者 365張人サワダ 18:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

大丈夫ですか?

テンションゲージの使い方です。

こんな感じで、引っ張ります。

そうするとゲージがニョキニョキと出てきます。
5刻みなので52Pくらいです。


表示も52Pです。正確ですね。





マシン | 投稿者 365張人サワダ 11:28 | コメント(2)| トラックバック(0)

珍しい飲み物



飲みました?

初めて見ました。色的にもなにかしらの味があるのかなと思い‘ゴクッ‘と飲むとビックリ!

なにも味がしない……

見てみるとどうも水らしいです。

でもこの色はなに??

なんと金が入っている為に色がついているようです。

(金は微粒子になると赤紫色に見えるそうです)

金粉をお酒に入れて飲むくらいだからきっと体にいいのでしょうね。

さて、その赤紫色こんないろです。






日記 | 投稿者 365張人サワダ 18:15 | コメント(1)| トラックバック(0)

スポーツの祭典テニス大会

先週の日曜日に東京サマーランドにて大会があり金曜日にひき続き張替えサービスに行って来ました。

朝から、気持ちいいぐらいに晴れて絶好のテニス日和でした。

この大会は会員さん限定の大会でいろいろな企業の方が会員でこられていました。

商品もすごく、え~と確か、優勝するとエステ券、ホテル宿泊券、グルメ券、その他沢山もらっていました。

引き続き張替えサービスは盛況でした。

自分で張られている方もいて、プチ講習会が始まったりなどいろいろとあり楽しかったです。

おなじみの張替え写真です。


そして、大会風景。




出張レポート | 投稿者 365張人サワダ 16:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

エレッセカレッジカップ

みなさんこんにちわ。

先週の金曜日に荏原湘南スポーツセンターにてエレッセカレッジカップが行われ、そこで張替えサービスをしてきました。

男3、女3の団体戦です。

1人強い人がいてもなかなか勝てないのが団体戦のおもしろさだと思います。

仲間の応援、励ましあい、など大学生の大会ならではの雰囲気でした。

1ポイント、1ポイントの応援もすごく、仲間でもぎ取ったポイントという感じがします。

その分、勝った時の感動は普通の試合で勝った時の何倍もあります。

また、イベントも充実していました。

佐伯美穂選手、竹村りょうこ選手が登場し、プロに挑戦や的当てなど大変、盛り上がりました。

竹村さん、すいませんブレチャイマシタ!!

あまりにも動きが早くて………。



さて、張替えサービスの方はというと、こちらも盛況でした。

多くの人たちが来てくれました。

みなさんに張りを真近で見ていただいていろいろな質問、話をしました。

なかなか、こういう近さで張りながら話すことは無いので、
すごく楽しかったです。

時々、会話についていけない時がありましたが………。

会場の写真です。


そして、仲良く話をした方たちです。

仲がとてもよさそうな人たちでした。

また、来年SSCのあの同じ所でお会いしましょう。

おつかれさまでした。


出張レポート | 投稿者 365張人サワダ 14:45 | コメント(2)| トラックバック(0)

本日は・・・

皆さんこんにちはカエルサトウです。
本日は朝からテニス好きの皆さんには信じられない出来事がありましたね。

ヒンギス引退 
ドーピング陽性反応がでたようで・・・。信じられませんエクスクラメーション・マーク無実だと信じたいけど、結果は出たようで急げ
世界1位になり引退ラケット黄そしてテニスへの情熱が再加熱して復活祝そんな選手が薬物なんてするんでしょうかねしずく
皆さんはどう思いますかクエスチョン・マーク

さてさて本日、サワダはチャレンジカップに張りに行っておりますラケット黒
 コートコートコートコートコートコート                車急げ
大会も盛り上がり、マシンの周りにもたくさんの人が集まってくれたみたいだし、張替えもにぎわっていたようですラケット赤ラケット青ラケット黄ラケット橙ラケット赤ラケット赤

365オフィスから外に出ると皆さんとコミュニケーションも取れるし、実際にストリングってどうやって張るのかな??なんて思っている人もいると思いますので、こういう機会が増えていくと皆さんに喜んでいただけるかなと思っておりますイシシ

そんな中、4日の日曜日は東京サマーランドにサワダが登場します筋肉
日曜日なので、ご家族やテニス仲間みんなで、ラケットをお持ちになっていらしてくださいね音符音符
遊園地もあるし、楽しい一日になるのではないでしょうかパンチ


      それでは良い週末をコーヒー           おわり時計


日記 | 投稿者 365張人サトウ 19:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

もう11月ですね

みなさんこんにちはワハハ
今日からいよいよ11月に突入ですね。2007年も残り2ヶ月ですねしずくやり残した事の無いように色々と頑張らないといけないな~と思ってます。
皆さんも冬になる前に思いっきり半そででテニスしてくださいね筋肉
もちろん熱い皆さんは、真冬も半そででしょうがテニスボール

そこで、今回も新作ガットを試してみたいと思います。
次回、感想をお話したいと思います

ラケット青ラケット赤            

個人的にはかなり期待していますが、どうでしょうか音符


昨日、お休みを頂きまして出かけてまいりましたチューリップが綺麗だったので、載せてしまいますチューリップ
これをみてこの場所はもしかしてと思った方コメントお待ちしていますスマイル
ヒント:昨日は、人も少なくスイスイでしたお化け

         


独り言マイク今日で、日本シリーズも終わってしまうのかな~。
もう少し接戦になって欲しいな拍手

           おしまい犬









日記 | 投稿者 365張人サトウ 20:12 | コメント(2)| トラックバック(0)

奇跡!

日頃、アクセス数をチェックしているのですが、さっき見ていたらな、な、なんと奇跡的な数字でした。



どうですか?

奇跡としかいいようがないですね!

そして777番目にアクセスした人。

ちょうど777番目に偶然確認した私。

なんかうれしいですね。





日記 | 投稿者 365張人サワダ 18:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

11月4日

11月4日に、東京のサマーランドにてスポーツの祭典 テニス大会があります。

そこで張替えサービスをします。

試合に出ない人も、関係ない人も張替えだけでもいいので是非いらしてください。

日記 | 投稿者 365張人サワダ 17:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

突然ですが。

明日の、大会もって行くガットの整理をしていて、ミクロスーパーを見ていたら、ふと昔、よく出していたクイズを思い出しました。

さ~問題です。

下のガットはミクロスーパーですが、サイズは何でしょう?

わかるかな?



日記 | 投稿者 365張人サワダ 17:53 | コメント(2)| トラックバック(0)

エレッセカレッジカップ。いってきます。

こんにちは。

11月2日、SSCで開催されるエレッセカレッジカップに張替えサービスに行ってきます。

大会に参加していなくても張替えサービスを受けられますので、お近くの方は是非足をはこんでください。

料金もかなりお安する予定です。

いくらかは、来てのお楽しみ。





日記 | 投稿者 365張人サワダ 11:57 | コメント(0)| トラックバック(0)