tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

マシン関連
知識問題
張替えサービス出張レポート
新商品紹介
365張人サワダ

<<  2007年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
グロメット
07/12 16:51
ベルディフのガット
07/05 20:15
ナチュラル
06/30 15:52
ミニラケット
06/25 16:44
おひさしぶりです。
06/16 19:49
最近のコメント
今日は よろしくお願…
フェラガモ 靴 07/02 05:16
今年も爆走します!メ…
スタービーチ 01/16 18:00
ひろしさん、こんばん…
Christian Louboutin boots 09/07 12:27
ホームを歩く。
Mercedes Benz Sunglasses 08/30 12:53
テニスさん。2本…
サワダ 07/27 10:25
最近のトラックバック
持ち物
12/02 12:06
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







まさか こんなとこで・・・

皆さん、こんにちはイシシ
最近のマイブームはオクラですナイフ&フォーク週5日は欠かさずに食べてます上
そのおかげかどうかはわかりませんが、元気いっぱいです筋肉 サトウですカエルマイク

みなさんに一つ悲しいお知らせが下

先日、テニスを楽しんだ後、本屋でテニス雑誌を買おうと自転車を停め、
友人は貴重品の入ったバッグを持ち、僕はでかいラケットバックを背負って入店スマイル
雑誌を購入NEW

そして数分後・・・

さて帰りますか音符と友人の自転車を見ると・・・びっくり

あれクエスチョン・マークあれれクエスチョン・マーククエスチョン・マーク

怖~いそうなんです。大きなラケットバッグを友人は自転車のかごに入れたままだったんです下下

大きな本屋の入り口の前に停めた。しかも人もそこそこ通る大通り、そこでラケットバッグを盗む。
我々の想像を超えた、盗人怖~いしかし、この油断を犯人は狙っているんでしょうねうるせー

僕なんかもよく、自転車に立てかけて買い物する学生などもたくさん見ますけど
油断は禁物ですエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
このような不幸が皆さんに起こらないようにここでお知らせしましたメガホン

ちなみに・・・
ラケット2本ラケット赤ラケット橙にデジカメカメラ、その他貴重品で被害総額10万円以上まいったぁ
友人はデジカメのメモリーカードだけは返してと悲しんでました許せない
皆との思い出の写真 プライスレス

年末に向かい、盗難にひったくりが多発しますので注意してくださいと交番でも言われましたエクスクラメーション・マーク
皆さんもご注意ください四葉クローバー





日記 | 投稿者 365張人サトウ 18:50 | コメント(0) | トラックバック(0)

見てしまった!

ラケットを置いといてふと見たら~~~~!



なんだこれは~~~。

日記 | 投稿者 365張人サワダ 18:44 | コメント(0) | トラックバック(0)

クランプの力加減

クランプの調整ですが、ここは難しいです。

正直、いろいろな太さのガットを張る経験が必要です。

今回、調整を説明したいと思います。(解りにくかったらごめんなさい)

まず、クランプのメンテナンスはあたりまえです。

そして、ここもやりましょう。


グリスをしっかりと入れていないと、挟むときにレバーがスムーズに動かずゴリゴリした感じで動きます。

こうなるとガットを挟む感覚がわからなくなり、レバーも動きが悪い為に必要以上に強い力で挟んでしまいます。

次に、ガットの端で試しに挟んでみるのと、または、張っている最中にクランプを外したときに確認。
こうやります。

指でつまんで上下に触ります。
このときに、ポリなら少しへこんでいるくらい、ボコボコしているのは強すぎです。
マルチ系なら少しつぶれているくらいです。真っ白くなってつぶれているのはダメです。

調整が決まったら、テンションを開放するときにクランプに手をあてて少しでも動いていないか確認します。
こうしましょう。


あとは、ガットが動かないかを確認しながら、挟む力の調整をしていきます。

もちろん、ガットによって調整を変えます。

基本的に、メンテナンスをしっかりとしていれば大丈夫です。

意外と、あれっ!弱いかなと思ってもしっかりと挟むものです。










マシン | 投稿者 365張人サワダ 11:35 | コメント(2) | トラックバック(0)