tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

マシン関連
知識問題
張替えサービス出張レポート
新商品紹介
365張人サワダ

<<  2008年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
グロメット
07/12 16:51
ベルディフのガット
07/05 20:15
ナチュラル
06/30 15:52
ミニラケット
06/25 16:44
おひさしぶりです。
06/16 19:49
最近のコメント
今日は よろしくお願…
フェラガモ 靴 07/02 05:16
今年も爆走します!メ…
スタービーチ 01/16 18:00
ひろしさん、こんばん…
Christian Louboutin boots 09/07 12:27
ホームを歩く。
Mercedes Benz Sunglasses 08/30 12:53
テニスさん。2本…
サワダ 07/27 10:25
最近のトラックバック
持ち物
12/02 12:06
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







マシン検討中の方!見てください

こんにちは。マシンを検討中の方、是非見てください。
検討中の方で中には、欲しいけど張るイメージが無いからどんなのを買ったらいいかわからなくて悩んでいる方見てください。
この動画をみてい張りのイメージを膨らませてください。
張りは、動画の動きを繰り返し行う作業です。
慣れれば簡単ですよ。







マシン | 投稿者 365張人サワダ 18:19 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
見ました! ものすごく手際よく作業しているんですね@@
というか、まだマシン、買ってません^^; すみません、なかなか家庭の事情!?が
いろいろあるもんで;;
投稿者 Zume 2008/01/15 22:26
Zume さん
こんにちは。Zumeさん宅には財務大臣がいらっしゃるんですかね?
私の知り合いの家庭には沢山います(笑)ロールを買うことさえコソコソとしながら……。
マシン、買ったときには是非一報をください。
投稿者 サワダ 2008/01/16 10:19
昔は ”うちの大蔵大臣が・・・” といってたもんです... あまりに頻繁に切れるんで、
ロールを買って、いつも張ってもらっているところに預けるようにしました。
が、2週間もガットがもたないと、目つきが厳しくなります;;
投稿者 Zume 2008/01/16 12:39
今日は庭球詩人です。
ガット張り機を購入して二ヶ月が過ぎます。
張ってみた感想は「お金を貰うプロ」は凄いと思います。
張り終わって12時間が経過して張力を測定すると、
10ポンド以下に低下したり、バラツキがあったりしています。
奥が深い物ですね。でも楽しいですが。
投稿者 庭球詩人 2008/01/16 19:30
Zume さん宅にもいるんですね。大臣が……。
私はテニスに関しては仕事柄お金はかからないのでいいのですが、その分釣りに投資していてコソコソしています。
趣味が違うので私の方もよりいっそう目つきが厳しいです。
投稿者 サワダ 2008/01/17 10:27
庭球詩人 さん
こんにちは。ホームストリンガーデビューおめでとうございます。人を張るのは緊張感があるので良い経験になります。
最初は、多少時間がかかっても1本1本テンションが均一になるように張るのがいいですよ。
たとえば、メインのセンター部分とラスト数本では引っ張る長さが違うなど、いろいろあるので意識してみてください。
今年は目指せ300本ですね!
投稿者 サワダ 2008/01/17 10:35
教えてください。友人から同じストリングスでも横のテンションをおとすとホールド感があっていいよと奨められました。以前、子供のラケットを張人(ゴーセン)で張ってもらった時も2ポンドおとしていた気がします。本当のところどうなのでしょうか?
投稿者 ヨンプラス 2008/06/05 09:10
すべてではありませんが横糸を落とすと打球感は柔らかくなります。しかしラケットによっては落とす事によって変形しやすいのもありますし、逆に2P落として張ると丁度よく仕上がるのもあります。
細かい所は個人の考え方がありますので判断は難しい所です。
投稿者 サワダ 2008/06/05 16:52
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: