tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

マシン関連
知識問題
張替えサービス出張レポート
新商品紹介
365張人サワダ

<<  2007年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
グロメット
07/12 16:51
ベルディフのガット
07/05 20:15
ナチュラル
06/30 15:52
ミニラケット
06/25 16:44
おひさしぶりです。
06/16 19:49
最近のコメント
今日は よろしくお願…
フェラガモ 靴 07/02 05:16
今年も爆走します!メ…
スタービーチ 01/16 18:00
ひろしさん、こんばん…
Christian Louboutin boots 09/07 12:27
ホームを歩く。
Mercedes Benz Sunglasses 08/30 12:53
テニスさん。2本…
サワダ 07/27 10:25
最近のトラックバック
持ち物
12/02 12:06
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







ヘビ~

こんにちは、前回の動画での通し方をのせました。

第二弾テーマは蛇‘ヘビ~

基礎的な通し方で多くの人が最初にマスターするであろう横糸の通し方。

一番やりやすく、オーソドックスな持ち方です。

ではご覧ください。

指先だけを動かして、挟んで進んでいきます。
慣れてきたら、持ち方を変えたりなどをして自分の張り方をみつけましょう。

続いて応用編です。
前回紹介した、ウサギの張り方と今回のヘビを合わせたものです。

ではどうぞ。


いかかでしょうか?なれればこんな感じで、できます。
目指せ最速マスター
横糸の最速マスター選手権とかで横糸の速さを競ったら面白いかも!









マシン | 投稿者 365張人サワダ 15:43 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ウサギとヘビの合わせワザ、超早いですね。今度、使わなくなったラケットを使って練習してみたいと思います。個人的な悩みとするとラケット上下の狭くなったところがどうしてももたついてしまいます。何か良い方法はあるのでしょうか。
投稿者 ヨンプラス 2007/09/25 18:43
うっそ! こんなすごい技があるの? 何が起きているの? こんなことできるの?
投稿者 ごんべ 2007/09/26 00:41
TVチャンピオンで競ったら、見ごたえありそうです!!
投稿者 ヒューザット 2007/09/26 08:14
ヨンプラス さん
マシンにもよるのですがセンターアームをポストに近い位置でラケット合わせるとフレームの一部がポストに、かぶってしまい手が入れられなくなってしまいやりにくくなることがあります。
それが大丈夫であれば、張り方ですね。ヘビの持ち方を変えたりするのがいいですよ。
私も後半は、やりにくくなるので、ウサギでやります。ウサギを基本にすると楽ですよ。
ウサギマスター目指してください。
投稿者 サワダ 2007/09/26 11:16
ごんべさん
合わせ技でので基本ができれば簡単ですよ。
まずは、ヘビかウサギどちらかをマスターしましょう。
ヘビはナチュラル、マルチ系には、ねじれ、触手面積が多きいなどで特にナチュラルには不向きです。ウサギは、万能です。しかし難しい!!最初は失敗するし、時間がかかるし、イライラします。会社で嫌なことがあった日には禁止です。でも!!マスターすれば………いいことがたくさんあります。
投稿者 サワダ 2007/09/26 11:22
ヒューザットさん
いいですね、テレビ進出!!!さっそく上司に!いや!直接、テレビ局にいかなくちゃ。(笑)
実現したら、みんなで出場しましょう!!
投稿者 サワダ 2007/09/26 11:27
はじめまして、テニス365の中で私も娘のブログを書く場所を提供してもらっています。
ずっとアメリカで頑張っていますが、毎週のようにガットを切り、張り替えなくてはいけないので、マシンを自宅に購入し、家で張替えをするようになりました。が、ある時、かなりテンションが思っているよりもゆるくしか脹れていなかったようで、いつも難しさを実感しています。
また色々とお聞きするかもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します。

にしても、この映像はすご過ぎます。。。。。。
投稿者 あやか父 2007/10/11 14:34
あやかさんのお父さん。
ブログ見さしていただきました。結果が認められる為の努力、すばらしいですね。
張りで選手の調子を上げたりもできるのでなにかあれば、気軽に相談ください。
ちなみに、テンションが出ないのはマシンが古いと引っ張りきれない為でもあります。
オイルなどが切れていること考えられます。
応援していますのでがんばってください
投稿者 サワダ 2007/10/12 10:11
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: