tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

マシン関連
知識問題
張替えサービス出張レポート
新商品紹介
365張人サワダ

<<  2007年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
グロメット
07/12 16:51
ベルディフのガット
07/05 20:15
ナチュラル
06/30 15:52
ミニラケット
06/25 16:44
おひさしぶりです。
06/16 19:49
最近のコメント
今日は よろしくお願…
フェラガモ 靴 07/02 05:16
今年も爆走します!メ…
スタービーチ 01/16 18:00
ひろしさん、こんばん…
Christian Louboutin boots 09/07 12:27
ホームを歩く。
Mercedes Benz Sunglasses 08/30 12:53
テニスさん。2本…
サワダ 07/27 10:25
最近のトラックバック
持ち物
12/02 12:06
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







2007年 最大のニュース 

も~うい~くつねぇるぅとおぉ~マイクお正月休み音符
誰か~お年玉くださいざまあ見ろさあ いきなり変なテンションで始まってしまいましたが、
今日で2007年サトウのブログは終わりです急げ急げ
最後は僕の独断と偏見で決定された大ニュースをどうぞカエル

     2007年で一番のニュース といえば・・・そう、

ティム・ヘ ン マ ン(イギリス・オックスフォード出身)の引退しずく
 
 いつかは必ず訪れるわけですが、本当に残念でした。

ヘンマンといえば、ヘンマニアと呼ばれる過激な地元ファンがたくさん現れて、ウィンブルドンの1番コート近くの大型モニター前は、ヘンマニアがたくさん集まりヘンマン・ヒルと呼ばれるようになるほど、イギリスのテニス界に一大ブームを生んだ国民的スターなんですよね
拍手拍手拍手
僕もそんなヘンマニアのひとりですピース

 ヘンマンは男子プロテニス界屈指のサーブ・アンド・ボレーヤーとして知られていますが、
2004年の時には苦手なはずの全仏・全米とベスト4に入っているんです筋肉
相当、ストロークの練習をしたんだろうなと思いますよラケット青

そんなヘンマンが2006年AIG OPENで来日
僕はヘンマンからサインを頂き、フェデラーとの決勝戦を涙ながらに一つ一つのプレーを目に焼き付けていました音符音符


ラストの試合はデビスカップ「ワールドグループ・プレーオフ」のVSクロアチア戦
テニスボールヘンマンはシングル・ダブルスで2勝し、2008年度の「ワールドグループ」復帰を決め、
優秀の美を飾りました チューリップ

 生涯通算成績
   585勝355敗 
全豪:4回戦(2000-02) 全仏:ベスト4(2004) 全米:ベスト4(2004)全英:ベスト4(1998・99・2001・02)シングルス自己最高ランキングは4位。ATPツアーでシングルス11勝、ダブルス4勝を挙げた
フォアハンドb
4大大会では優勝こそできなかったが、記録ではなく記憶に残るテニスプレーヤーになったことは間違いないでしょう叫び

 あのサーブ・アンド・ボレーを見れなくなるのが、残念でしかたありません下ラケットの進化やサービス・リターンの技術が向上し、なかなかサーブ・アンド・ボレーヤーがいなくなってきてしまうことも残念ですまいったぁ
やはりフェデラーのようなオールラウンドテニスが最強なのでしょう筋肉
しかしいつか、サーブアンドボレーヤーが世界一になることを祈りながらトロフィー

 スターヘンマン ありがとうスター

それでは みなさん 良いお年を サークルHOME

日記 | 投稿者 365張人サトウ 15:33 | コメント(0) | トラックバック(0)