tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

マシン関連
知識問題
張替えサービス出張レポート
新商品紹介
365張人サワダ

2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
グロメット
07/12 16:51
ベルディフのガット
07/05 20:15
ナチュラル
06/30 15:52
ミニラケット
06/25 16:44
おひさしぶりです。
06/16 19:49
最近のコメント
今日は よろしくお願…
フェラガモ 靴 07/02 05:16
今年も爆走します!メ…
スタービーチ 01/16 18:00
ひろしさん、こんばん…
Christian Louboutin boots 09/07 12:27
ホームを歩く。
Mercedes Benz Sunglasses 08/30 12:53
テニスさん。2本…
サワダ 07/27 10:25
最近のトラックバック
持ち物
12/02 12:06
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







日差しがつよ~い!

しずく連日の肌に突き刺さる日差し晴れつらいですねまいったぁ


セルティック中村俊輔選手の芸術的なフリーキックで今季初ゴ~~ルエクスクラメーション・マークサッカーボール
テンション上がって上上ますサトウです音符音符 しかし、高原選手にルーニー選手の怪我は残念です下
早く復活して暴れてほしいです筋肉

 僕はといいますと・・・先日、6年ぶりくらいの海水浴で日焼けをしすぎてしまい皮膚が大変なことになってしまいましたまいったぁ 後悔とあまりにも自分の知識の無さにがっかりしたので 

本日のテーマはこちらですカエルマイク


晴れ夏、真っ盛りエクスクラメーション・マーク日焼けしたその肌に晴れ


 についてのお話です。
みなさんにとっては常識的な事だとは思うのですが、僕のような苦しみを味わってほしくないので、
あえて取り上げます地図

まず、日焼けというのは紫外線からの被害を防ごうとする防衛反応で、肌が黒くなるんですね。
だからといって、日焼けで肌が黒くなったんだからもう紫外線からの被害を防げるぞ~パンチ
って事にはならないので注意してくださいメガホン
もちろん、日焼けは曇りの日曇りでも油断は禁物です。

 背中の皮がすべて剥けてるような僕の知識だけではお話しきれませんので、日焼けの対処法について調べてみましたワハハ
以下は、鴻巣道雄先生のお話を元に作成しました。メカニズムなど詳しくは self doctor.net をチェックしてくださいねパソコン

日焼けすると皮膚が赤くなって、ヒリヒリしたりしますよね。これは焼けど状態と同じですから
手当てが必要になります病院(注:ひどいときには病院に行くようにしてくださいエクスクラメーション・マーク

このような状態になったら

① 氷などで冷やし続ける雪だるま

② 低刺激の基礎化粧品で水分補給と保湿を行うHOME

そして数日もすると皮が徐々に剥けはじめます。ここで、初心者マーク無理して剥がそうとすると赤くむらになりますので、自然に剥がれるまで待ちましょう時計

とくに男性は日常で化粧水などを使わない方が多いと思うので、②を行わない方が多いと思いますが、
しっかりとお手入れしてあげましょう叫び

 日焼けによる皮膚のダメージを回復させるには、食事も大切なんですよご飯

         ビタミンA・ビタミンC・ビタミンE


を多く含む食品を中心にバランスの取れた食生活を心がけましょうご飯

ビタミンCといえばクエスチョン・マーククエスチョン・マーク 

ピカレモンざまあ見ろ  だといってバクバク食べてはいけませんよワハハ
そんなたくましい人はなかなかいませんね急げ

僕は全然、平気ですが(笑)ピース

レモンやライムなんかには コラーゲンではなく、ソラーゲンという物質があります。
ソラーゲンは光毒性があって、一気にたくさん食べて直射日光を浴びるとシミができやすくなりますしずく

ビタミンA・・・うなぎ、卵黄、かぼちゃ
ビタミンC・・・イモ類、大根、柑橘類
ビタミンE・・・豆類、秋刀魚

などに多く含まれています。参考にしてみてくださいね日記

それでは、夏をエンジョイしてくださいねフォアハンドb


次回も 紫外線のお話をする 予定マイクです

                                        続くひよこ足跡足跡


日記 | 投稿者 365張人サトウ 11:53 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
参考になります☆
日焼けは怖いですからね~、皮膚癌にも注意しなくてはっっ
いまは男性用化粧品もいろいろとでてきていますよね。
なかなか男性は化粧水とかつけないのかもしれないですけど、よくよく考えれば、化粧をするからお手入れするわけではないですもんね。男性もお手入れ必要っ♪♪
投稿者 ポテトサラダ 2007/08/14 19:59
ポテトサラダさん
その通りです。皮膚がんにもつながりますからね。
気をつけましょう。
投稿者 サトウ 2007/08/15 09:59
とても参考になりましたっ!
紫外線はお肌の大敵とわかっちゃいるけど、海は行きたいテニスはしたい・・・(^^;
ちゃんとケアをしないと大変なことになっちゃうので
食事にも気をつけていきたいと思います。
次回も楽しみにしています。
投稿者 海大好き 2007/08/19 10:25
海大好きさん
まだまだ 夏は終わらないって感じがしますね。
食事にも気をつけて、エンジョイしてください
投稿者 サトウ 2007/08/20 09:53
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: