tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

マシン関連
知識問題
張替えサービス出張レポート
新商品紹介
365張人サワダ

2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
グロメット
07/12 16:51
ベルディフのガット
07/05 20:15
ナチュラル
06/30 15:52
ミニラケット
06/25 16:44
おひさしぶりです。
06/16 19:49
最近のコメント
今日は よろしくお願…
フェラガモ 靴 07/02 05:16
今年も爆走します!メ…
スタービーチ 01/16 18:00
ひろしさん、こんばん…
Christian Louboutin boots 09/07 12:27
ホームを歩く。
Mercedes Benz Sunglasses 08/30 12:53
テニスさん。2本…
サワダ 07/27 10:25
最近のトラックバック
持ち物
12/02 12:06
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







革が付いているラケットを時々見かけることありませんか?
ラケットによっては付けないと陥没してしまう可能性がある
物もあります。
だから付けているのです!ま~他にも理由がありますが陥没防止で覚えときましょう。
有名なのがキモニー社から出ているスティックオンという物です。これは最初から細長くなっているので使うのに便利です。
あとは、お店独自の革ですね。安い革から牛革までいろいろです。
私はガットにこだわるなら革にもこだわらないといけにでしょ!!ということで革について語りたいと思います。
牛革でも人口色が付いていて四角くきれいに加工されているのだと引っ掛かりが感じられて摩擦抵抗が起きているような
感じがします。
そうまさに体育館でジャージをきてスライディングをして
火傷をする感じです。
私のお勧めは、加工前の物です。
これだと適度に弾力がありスムーズに引っ張れます。
最高です!!!!!
テニス365ではこの革をふんだんに使っています。
あっ!でも必要なラケットだけですけどね。

こんな感じです。
これは某選手のラケットです。カッコイイですね~。
真似したくなりますね。
ファッションにもこだわりたい方はこの色!!
そう白色!!!!

皆さんも付けてみてはいかが?



日記 | 投稿者 365張人サワダ 18:06 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
皮を付けるのはナチュラルストリングスの場合だけだと思っていました。
投稿者 ken 2007/08/04 09:29
kenさん
ナチュラルストリング以外の場合だと、わかりやすいのがラジカルですね。
サイド部が(2枚目の写真部分)平らなので付けたりします。
少しですが振動も取ったり、打球感がマイルドになると感じる人もいます。
中には付けないラケットにも好みで付ける人もいるので、1度試してみると面白いですよ。
投稿者 サワダ 2007/08/06 10:11
他にも必要なラケットありますか?
投稿者 阪神ファンの元ストリンガー 2007/08/06 11:21
HEAD社のラケットは、ほとんどが付けるタイプです。
他にはYONEXのRDS、Princeの最新モデルO3スピードポートなどは、凹んでいるタイプですのでこのタイプにも付けます。。
サイド部が平ら、凹んでいる、タイプはすべて付けたほうがいいと思います。
投稿者 サワダ 2007/08/06 14:46
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: