tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

マシン関連
知識問題
張替えサービス出張レポート
新商品紹介
365張人サワダ

2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
グロメット
07/12 16:51
ベルディフのガット
07/05 20:15
ナチュラル
06/30 15:52
ミニラケット
06/25 16:44
おひさしぶりです。
06/16 19:49
最近のコメント
今日は よろしくお願…
フェラガモ 靴 07/02 05:16
今年も爆走します!メ…
スタービーチ 01/16 18:00
ひろしさん、こんばん…
Christian Louboutin boots 09/07 12:27
ホームを歩く。
Mercedes Benz Sunglasses 08/30 12:53
テニスさん。2本…
サワダ 07/27 10:25
最近のトラックバック
持ち物
12/02 12:06
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







テニスシューズって?

こんにちは晴れ 暑さにめっぽう弱いサトウがお送りしま~すパンチ

日本全国地図大変 暑い!34度炎とかスーツを着てる人には厳しい毎日ですねしずくファイト~ビール
ことしは残暑も厳しいようなので、日中にテニスされる方は帽子にサングラス、そして男性の方も日焼け止めを忘れないようにしましょう。僕の場合は海でしたが、皮がむけてしまいますよびっくり

さてさて本日と明日の2日間は、靴青テニスシューズ靴青についてお話します音符音符音符
いままでただなんとな~という感じで、買っていた方は少しは参考になるかなと思いますイシシ
当たり前なこと言うな~不満って思う方は優しく右に受け流してくださいね初心者マーク
それでは    スタート  エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク×3

              まずはテニスシューズには何種類あるのか考えてみました。

1・ハードコート専用  ハードコート
2・オムニ・クレー用  コート クレイコート
3・オールコート用  ハードコート コート クレイコート
4.クレーコート専用  クレイコート
5・カーペット専用(インドアのコートに多い)
6・ローン専用(ウィンブルドンでお馴染みの天然芝)
まだ、抜けているような気もしますが無言

それにしてもたくさん種類ありますね靴 一般的には1~3番を使われている方が大半でしょうスマイル
それでは簡単に説明しますマイク

1. ハードコート用の特徴は、アウトソール(靴裏)が平らな作りになっていて硬く、適度に滑りやすくしてあります。
ハードは磨耗も激しくなるので素材も耐久力のあるものを使用しているようです。
カーペットでは対応できますが、クレーコートで使用すると靴急げ急げ急げ 怖~い止まれなくなりま~~す下

2. オムニ・クレー用はアウトソールがスパイクのようなイボと波のような溝が合わさってます。
グリップ力が強くてしっかり止まってくれますが、磨耗が激しくて徐々に滑りやすくなりまよ急げ 急げあれー?
誤ってハードコートで使用すると、まいったぁ下止まりすぎて捻挫したりしやすくなっちゃいます傷心

3. オールコート用はアウトソールが少し硬めにできていて、少し止まりにくくなっています。すべてに適度に対応しますが、ハードコートで使われる方が向いていますねコート
どこでも使えて無難ではありますが、パフォーマンスは専用に比べてかなり落ちるとは思いますフォアハンドb


簡単に説明しましたが、プレーする環境によってシューズも変えていくのがベストだと思います上
もちろんすべてのシューズを揃えるのは難しいかもしれませんが、プレーするコートが2種類あるのならば2足は用意しておくといいと思いますカエルそしてホームコートがあるのならば、専用シューズを用意しましょうピース
専用にすると動きが今までとは全然変わりますよフォアハンドg動きが5歳は若くなるかも祝イシシ

本日はここまで
               続きはまたあした
                                     ひよこ急げキラキラキラキラ









日記 | 投稿者 365張人サトウ 11:54 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
2007/8/08 23.0cm
2007/3/09 22.5cm
2006/9/20 22.0cm
2006/5/19 21.5cm

息子の成長と一緒に、テニスシューズも買い換えてきました。(もちろん365で)
「柱の傷はおととしのおー♪」で子供の成長を感じるのと同じで
365ショップの購買履歴を見ると、息子の成長を感じます。
0.5cmづづ、少しづづ、成長していってほしい。

テニスはまだ追いつきそうにないが、足はあと1cmで、母に追いつく。


投稿者 どじん 2007/08/09 13:55
どじんさん
365をいつもご愛好いただきましてありがとうございます。
日々のお子様の成長を様々なとこで感じられるところがありますね。
少しづつ、お父さんを超えるような立派な男になってもらいたいものですね。
早く、どじんさんのような気持ちを実感したいなと思います。
投稿者 サトウ 2007/08/09 19:13
こんばんわ。専門職の方の記事楽しみにしております。
ところで(ちょっと話の観点ずれますが)テニスシューズのお手入れってどうすべきでしょう?
クレイコートで使用したら中まで土だらけになってしまったのですが・・・。
丸洗いはできないものでしょうか?
投稿者 く~ 2007/08/10 01:09
く~さん
コメントありがとうございます。お手入れについては、パート2の最後に簡単ではありますが
掲載させていただきました!
投稿者 サトウ 2007/08/10 11:44
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: