tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

マシン関連
知識問題
張替えサービス出張レポート
新商品紹介
365張人サワダ

2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
グロメット
07/12 16:51
ベルディフのガット
07/05 20:15
ナチュラル
06/30 15:52
ミニラケット
06/25 16:44
おひさしぶりです。
06/16 19:49
最近のコメント
今日は よろしくお願…
フェラガモ 靴 07/02 05:16
今年も爆走します!メ…
スタービーチ 01/16 18:00
ひろしさん、こんばん…
Christian Louboutin boots 09/07 12:27
ホームを歩く。
Mercedes Benz Sunglasses 08/30 12:53
テニスさん。2本…
サワダ 07/27 10:25
最近のトラックバック
持ち物
12/02 12:06
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







ウォーミングアップ!!!

みなさんこんにちはワハハ
先日、2○時間テレビの募金を銀座の日産ギャラリーでしてきました上上
僕が訪れたのは中継が終わってから2時間くらいあとでしたが、アナウンサーとスタッフで翌日のリハーサルを入念に行っていました。わずかな中継にこれだけ多くのスタッフがいるとは驚きでしたびっくり
そして、ザ・たっちカエルカエルの二人がタクシーで移動するところに出くわし、僕たちが手をふると
テレビで見るいつもの笑顔で「ありがとうございます」と、
手を振ってお辞儀して帰っていきましたエクスクラメーション・マーク本当にちっちゃくて いい子たちでしたスマイル 
          音符音符 ちょっと、ちょっと、ちょっと音符音符
そんな彼らとは2歳しか違わない サトウがお送りします (・・・強引に急げ

今日からはテニスを楽しくプレーするにあたって、恐れている怪我と予防についてのお話です。
 
いきなりの質問なんですが

 「テニスする前に、しっかり準備体操や運動をしていますか?」 
  
これが意外としていないプレーヤーが多いんですよね撃沈

レッスンを見たりすると、わざと体操の時間には来ないでレッスンを受ける人や、やっているフリの人・・・

もしも怪我をされたらコーチやスクール、一緒に受講している皆さんに迷惑をかけてしまいますお化け

そして何よりも怪我をした自分自身が辛い思いをしますからね下下

 ところで皆さんはプロ選手のウォーミングアップをしている姿を見たことがありますかクエスチョン・マーク

TV中継は、試合を始める前に選手同士でのラリーやボレー、スマッシュ、サーブしかやりませんよねピカ

もちろんそれだけでは全く準備不足なのですフォアハンドb

選手たちは試合前、選手によって練習時間はバラバラですが、しかっりと時間を使ってアップを

行っているのですハードコートだいたい練習時間の半分くらいはそうですねフォアハンドgフォアハンドb

内容は、縄跳びをする選手やランニングをする選手など様々です。

 もう間もなく、AIG OPEN TENNISが有明コロシアムで行われますラケット赤ラケット黄

今大会も素晴らしい選手が集まりますメンズウェア試合だけでなく、練習コートに足を運んで、実際に

見に行って下さいエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

いろんな意味で参考になりますよ~日記

もちろん僕も行きます!皆さんも有明にGO GO 車急げ急げ

次回はいよいよ本題に入っていきますパンチパンチ

                               つづく コーヒー

最後に、おまけ
  8月22日 生まれの芸能人
みのもんたさん、タモリさん悪だくみ・・・ 大物司会のお二人マイク
菅野 美穂さん・・・憧れの素敵な女優さんハート


日記 | 投稿者 365張人サトウ 10:29 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ストリングについてもっと書いてくださーい!
毎回楽しみにしてます♪♪
投稿者 jiru 2007/08/22 13:09
jiruさん
ありがとうございます。じょじょに出てくると思いますよ。
お楽しみに。
投稿者 サトウ 2007/08/22 15:57
学生の頃は準備運動は手首・足首をくるくるっとやる程度でしたが、やっぱり怪我は怖いですよね。昔みたいに毎日運動できるわけでもないし、久々のテニスの前には、準備体操は念入りにしまーす!!
プロの選手のアップ、是非見てみたいです。やっぱり平日に見に行くのがいいんでしょうか??
投稿者 くぅ。 2007/08/22 17:25
 くぅ。さん
そうですね~久々のときは特にしっかりとやらないといけませんね。
土曜日や日曜日に行くとお客さんも多いし、全く見れないかもしれませんね!
やはり初日の月曜日か火曜日がいいでしょうね。
試合に出ないシード選手たちが練習していたり、普通に散歩しています。
サインや写真も快くしてくれますよ。
投稿者 サトウ 2007/08/22 18:30
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: